愛情表現は、わかりやすくしてもらえませんか。。

2010-06-30 18:45:30 | Weblog
愛情表現は、わかりやすくしてもらえませんか。。


昨日のボランティア先でのこと。。

外来ホールで、毎週火曜日、2時から30分間、BGMコンサートなる物を4月から行っている。

ちなみに金曜日の4時からも、やってるんだけどね。。


で、足を止めて聴いてくださっている方が気分が悪くなったりしてはいけないので、ボランティアが何人か患者様のご様子を伺うことにしている。

まぁ、面会がちょうど始まる時間なので、他のご案内もしたりしますが。。


で、昨日、「お姉さん、アレは誰だ?」と立派な身なりの老紳士が私に声をかけてくださった。

声をかけてくださったと言うより、思い切り仁王立ちして、怒った顔で、怒った声だった。


ポスターがあるので、それをさししめし、こういう方なんです。。。と私。。

毎週火曜日に、コンサートさせていただいております。。

「そうか。。ボランティアね。ッチ。。。。」と舌打ち。。
私は心の中で、おびえた。。

患者さまのご病状や、ご信条の揺れから音楽も、時に耳障り。。という事を充分経験済みではある。。



その次の老紳士の言葉は。。。

「なんだ、うまいじゃないか!!っち!!」ってまたもや、怒り口調。。


でもね。。。仁王立ちしながら、最後の最後まで、ピアノにかぶりつきで聴いてくださった。。





あ~~~~~良かった。。


なんだよ、気に入ってるんじゃん。


愛情表現、喜びの表現、わかりやすくしてもらえませんか。。

お願いだから。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお出かけ。。 | トップ | 練習してないのに。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。