Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

同じ轍を踏む私ってどうなんよ(笑)

2024-02-17 18:28:50 | Work
以前書いたこちらの記事「がっかりしたこと」をご記憶でしょうか。

所属する派遣会社のコーディネーターに提案したら「クライアントさんからクレームをもらっているわけではないのに、本人を指導することははばかられる」的な返事だったという とっても残念だった件です。

今回も分かってはいたんです。
分かってはいたんですが、私はKさんの件をコーディネーターに報告したんです。
前回のHちゃんのときと違い、Kさんの場合、素行が悪いわけではなく、少し指導してもらえればなんとかなるかも?と思ったからです。

せめて電話の応対についてきちんとアドバイスしてもらえないか と、Kさんがやらかした内容を含め簡潔にショートメールで送ったのです。

案の定、予想通りの内容で返事が返ってきたんですが、今回のは更に私をがっかりさせました(笑)
-------------------------------------
ご報告ありがとうございます。
Kさんの件は社内で共有いたしました。
ただ、クライアントさんから正式にクレームが入っているわけではない状況で
本人に伝えるのはどうかと、営業も私達も苦慮しています。
電話の応対についてですが、最近の若い世代は電話を取るという習慣がないため
Kさんもどう取り次いで良いのか分からなかった可能性もあります。
一生懸命励んでいるのにたまたまうまくいかなかったという状況だと推察されますので、
クライアントさんが電話取次ぎのルールみたいなものを
Kさんに優しく教えていただけることを望むばかりです。
-------------------------------------

はぁあああああああああああああああ?!
バカなんちゃう?!


いやいやいや
最近の若い世代・・・って(笑)
Kさんは30過ぎの社会人経験10年選手くらいですけど?
しかも、前職は事務員さんでしょ?
ITの世界の人間より電話に慣れてるんちゃうの?(笑)
「電話取次ぎのルールみたいなものをKさんに優しく教えていただけることを・・・」
だとぉおおおおおおおおおお??
と、一瞬イラッとしたんですが、ははぁーーんなるほど とすぐに思いました。

おそらくですが、コーディネーターはKさんの事を把握していなのでしょう。
私からのショートメールが届き、その場で営業と共有し、急いで返さねば・・・と、会ったこともないKさんについて尋ね、営業も、所属が半年も経たないKさんがどんな人であったかもはっきりと浮かばず
「若い世代はしょうがないんちゃう?」的な意見を言い、で、そのまま私に返事を返してきたと。
そんなとこかもね。
もしかしたらもう少しマシだったのかもしれないけれど、いずれにせよ、何もする気がないのだということを思い知らされたのです。

いやぁーーーー
クソですなぁ~
派遣会社って(笑)

まじでこの会社に所属していることが嫌で嫌で堪らなくなりました(笑)
あぁーー 気持ちわるううううい。

所属先変えようかな。
いやいやいや
60歳の人が今更別の派遣会社に登録できるんか(笑)


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになったら覚えるん? | TOP | ネイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work