Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

暑すぎます

2016-08-06 02:07:40 | Diary
8月に入りこのめっちゃくちゃな暑さはなんですか!?
仕事辞めてから引きこもり系の人になってるせいか、昼間の殺人的な暑さがこたえるのなんのって・・・。
昨日のネイルもそうでしたが、ピーク時の日中に出掛けてはいけませんな。


さて、この夏の最高気温が飛び出した金曜日。
14時などといういっちばん暑いであろう時間帯にハローワークの説明会にナゴヤドーム近辺に出かけてきました。

3年前もこの時季だった気がするわぁ・・・などと思い出されました。
さくっと説明すると、失業登録し(←これは最寄りのハローワーク)その後、この別会場で行われる説明会をクリアし、そっから初めて失業認定となると。
そういう段取りなのです。

その別会場 ってのがナゴヤドーム近辺にあるなんとか小劇場とかいうホール。
前回来た時も思ったんですが、ホールを借りないといけないほど、私と同じ時期に仕事を辞めた人らがおるってことやね?
すっごい数だよね?
しかもこの説明会。今回だけじゃなく、毎月毎月行われてるんだよね?
毎月これくらいの人達が職を失ってるってことなんだよね?
(って、しつこい!)

萎えるわぁ・・・・あかん・・・
暑さもだけど心も萎える・・・
なんとかしないといけないわぁ。


さて、終わったのが16時過ぎ。
行きは旦那に送ってもらったんですが、帰りは自力で帰宅。
あまりの暑さにすぐに地下鉄の駅に向かう気がせず、目の前のイオンでお茶でも飲んでこー となりまして。

ナゴヤドームとを繋ぐデッキ付近にあるタリーズへ。
甘いモノが食べたくてケーキもオーダー。


3席しかない狭い喫煙席。
ラッキーな事に、私が入るまでしばらく誰も利用してなかったのかタバコの臭いが全くしない。
(タバコ吸うクセに、煙モクモクの閉ざされた喫煙席って嫌いなんですよね)

全面ガラス張りの席から見えたナゴヤドーム。



でーーー
この後またしても萎えることが・・・・
そーーーなんですよ!
タリーズで涼んでる場合じゃなかったわぁ。

お店を出て地下鉄方向に歩き出そうとした瞬間目を疑いました。
な・・・なんじゃこの人だかりわぁああああああ!!
めっちゃくちゃな人数の中高年(主に60代70代のおばさま方?)がすんごい列をなして地下鉄方向に歩いてる。
おそらく・・・ドームでなんらかの集まり?集会?イベント??みたいなことが行われてて、んで、16時半くらいのタイミングで終わったんやろね。
一気に人が吐き出されたタイミングに私もタリーズを出たと。

ぎゃあああああ マジで?? えええええええええええ!! 
こ・この中を歩いて行かないとあかんの??
いやだあああああああああああああああああ
もぉおおおおおおおお お茶なんてしてないでさっさと帰ればよかったわぁあああ
くっそーーーーー

とは言えもう遅い。
帰るしかないわけでさ・・・この人だかりに混ざりながら同じ駅を目指すわけでさ・・・。
むちゃくちゃな数のばーさん達を追い抜き、汗だくになりながら駅に到着。

おーーーーっしゃ!
改札一気に入ってやるぅーーーー!!

んが・・・・
前の前のばーさん、前のばーさん・・・・んもおおおお どんだけ改札で
ピーーー!!! って閉められてるねん!!
むっきいいいいいいいいいいいいい です。
改札出れなくて「あららら?なになに?どーして出れないの??」とまごついてるばーさんなんかに構っていられない。
咄嗟に隣の改札に変わろうとするも、とにかくむっちゃくちゃな数のばーさん達がぴったり後ろにくっついてきてるわけで、変わろうにも変われない。

待ちましたよ。
その改札が開くのを。
もぉおおおおおお です。



家帰って速攻シャワーしたんですが、その後なんだか体がだるくてだるくて・・・。
めっちゃ疲れたわぁ。
しかしさ、この疲れは暑さだけじゃない気がする・・・

なんか・・・・
良いことない?
くっそーーーーー

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットネイル | TOP | 新居 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary