Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

マジで大丈夫か と、いい加減覚えろって話

2024-04-13 15:26:41 | Work
SESの会社に破格の値段で転職する気満々のY田さん。
噂によると上層部まで退職届がとどき、いよいよ5末退職が確定したようです。

重ね重ねいいますが、本当に悲しい未来しか待ってないよ?
下手したら1年後、家も奪われ一家離散という最悪な事態もありえると思っています。

そんなY田さん。
辞めることが確定したせいか、仕事に対する責任感等が一切感じられなくなりました。
次の会社で貰える(と本人は思い込んでいる)年収に浮かれ、こんな会社に一日もいたくない感が満載で、益々のトンチンカンが目立ちます。

先週、Y田さんが最近入った派遣さん二人を引き連れ、プリンターの蓋を開けたり閉めたりしながら何やら話しているのが見えたんです。
しばらくそこにいたんですが、諦めたように席に戻り、なにやらA4用紙にマジックで書き出しました。
そしてその用紙を派遣さんがプリンターに貼りに行く・・・ところまで見て、あぁプリンターが調子悪いのか?と、なんとなく何が起きたのか判断したんです。

そして10分後。
またしてもあの!サバサバ系女子を名乗る派遣のK沢がタタターっと私の元に走ってきました。
「プリンター故障してるみたいなんですけどぉーー、なんでですか?」
と、私になんとかしろとばかりに言ってきました。
(こいつマジでしつけーーーーなぁーーー(笑))
「へぇ~故障してんだ(笑)」
というと
「えっ??あれ貼ったのMikiさんじゃないんですか??故障中使用中止って紙が貼ってあります!!」
「あぁーさっき見てたけどY田さん達が貼ったみたいよ」
「え!!じゃぁプリンター直すのはMikiさんじゃなくてY田さんですか?」
と、アホなことをいうので
「私でもY田さんでもなくて、故障を直すのはCanonの保守員さんだよねぇ(笑)TeamsにY田さんからお知らせが出てるよ?」
と、TeamsのY田さんのお知らせを自分のPC画面で見せてやりました(笑)

-------------------------------------
紙詰まりエラーが鳴ったので、蓋を開けあちこち調べましたが紙が見つかりませんでした。
紙が詰まってないのにエラー音が鳴り続け動きません。
おそらく故障ですのでCanonのサービスに電話しました。
1時間後に保守の方が来るそうです。
それまで使えませんので、印字したい方はフロア中央にある複合機で印刷してください
-------------------------------------

これを読んだK沢
「あっれーーーーそうなんすか?保守の方が直すんですか?」
あほか!!
当たり前にそうだろ!!
そりゃ故障ならCanonの保守が直すだろ!
故障なら ね(笑)

てか、こいつマジで会社勤めしたことないのか?
どこの会社もリース料と保守料払ってプリンター入れてんだろ!!
どこの会社がチームメンバ(しかもなんで私なんじゃ!)に直させるんだぼけ!! と思ってる合間に・・・・

「えーーーすごーーーい!!一瞬じゃん!!」みたいな声がプリンター付近から聞こえました。

もぉね、ヒーローに見えましたよ(笑)
いや神だな(笑)

2年前中途入社の私とB'zネタで盛り上がる、B'z大好き31歳プロパーH君がくっちゃくちゃになった紙を手に、ニコニコしてる姿があぁああ(笑)
実は彼、ここに来る前Canonさんのライバル社であるプリンター会社のサービスだったんです(笑)
おそらく、プリンターのことなら誰よりも知っているプロ中のプロがチームにいたってことですな(笑)

「えっ?直っちゃったの?俺が見た時紙が見つからなかったよ?なんで?」
と、Y田さん。
「奥の方にありましたよ(笑)まぁちょっと見にくかったですけど」
と、笑顔のH君。

TeamsにはすぐにリーダーのF井さんから
-------------------------------------
Canonさんではなく、◯◯さん(プリンターの会社名)のH君が直してくれました(笑)
-------------------------------------
とのチャットが出ました(笑)

Y田さん・・・・
紙詰まりも見つけられないあなたが転職先で活躍できるんか?(笑)
それとK沢
いつになったら私を雑用係ではないと認識するんじゃ。
あとね?
プリンターが本当に故障した時はプリンター会社の保守の方に依頼するんです。
頭に叩き込んどけ!こんにゃろーーー(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めるべきなのか?と一瞬思... | TOP | 深夜の栄を歩く »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work