達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鳥居本の町並み@嵐山

2014年10月26日 06時44分17秒 | 旅行
●ガチで京都一人旅 ~絶対に失敗しない京都観光旅行編(25)~ 嵐山の鳥居本(3日目)

Kyoto sightseeing tour editing which does not go wrong by any means.
Saga-toriimoto arashiyama.

10/9(木)。
記事は、
仏野念仏寺@嵐山
に続きます。

      
仏野念仏寺の拝観を終え、町並み保存地区の道まで降りて。。。

      
次の目的地は更に奥にあるお寺。。。
愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)だ。
案内板で歩く方向に間違いがないことを確認。。。

      
て一本道だし、間違えるはずないか。。。
流石にこの辺りまで来ると、緩やかな坂道になってきた。
それでもチャリで走れない程急でもなく、時折自転車で走りすぎる観光客にも出くわしたり。。。

      
愛宕神社(おたぎじんじゃ)の鳥居が見えてきた。

      
はい、到着です。
CMなどでも有名なスポットらしいね。
(まだ愛宕念仏寺ではありません)

ってか、朝から結構歩いてるな。。。
流石に疲れてきた。
少し休憩するか。

記事は続きます。

観光情報はこちら↓
『嵐山嵯峨野 (4) 平野屋~嵯峨鳥居本~化野念仏寺』 [嵐山 ..
愛宕街道(京都鳥居本)
京都・嵯峨鳥居本の町並みを散策 - Dog Magazine

この記事の関連記事はこちらです↓
初日のランチは「もり平」の蕎麦定食
伏見稲荷の千本鳥居
東福寺の本坊庭園
京都御苑へ
清明神社でお参り
気軽に入れる立飲み屋@ひょうたん
桂離宮を参観
レンタサイクルをチャーター
迷いました
二条城
西本願寺
京都御所を参観
鴨川と高野川
「田ごと」@蕎麦屋で一杯
嵐山へ行こう♪
廣瀬珈琲店でモーニング
天龍寺@嵐山
嵯峨野の竹林を歩く@嵐山
御髪神社@嵐山
常寂光寺@嵐山
祇王寺@嵐山
滝口寺@嵐山
あだし野までの道のり@嵐山
仏野念仏寺@嵐山

<京都3日目の観光コース>
京都駅→(JR山陰本線乗車時間16分)→嵯峨嵐山駅
→(徒歩1分)→廣瀬珈琲店
→(徒歩3分)→天龍寺(嵐山)
→(天龍寺の庭園出口から徒歩0分)→嵯峨野の竹林(嵐山)
→(嵯峨野の竹林出口から徒歩1分)→御髪神社
→(徒歩5分)→常寂光寺
→(徒歩5分)→祇王寺
→(徒歩0分)→滝口寺
→(徒歩8分)→仏野念仏寺
→(徒歩7分)→愛宕神社(おたぎじんじゃ)の鳥居


<教訓>
・京都の観光案内所は観光客が多いので、利用できないくらいのつもりで!
・本物の伏見稲荷をガチで堪能したければ、時間に余裕をもって行くこと!!
 (ちょっとした山登りです)
・東福寺に入るには、最初に入れる門から入ろう!
・京都御所関係を観るには事前予約が必要なので、前準備を入念に!
・京都御苑は自転車で周るべし!(京都市内のレンタサイクルが使えます)
 予約不要の部分は自転車で周れます。。。
・拝観時間と位置を考えた上でルートを決めてスケジューリングしよう!
・自転車借りても方向を確認してからこぎ始めよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏野念仏寺@嵐山 | トップ | 平野屋でちょと休憩@嵐山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事