達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

2丁目ライク - 浅草/夢街道 -

2017年10月18日 05時28分36秒 | 夜遊び
10/6(金)。
記事は、
雅麗華で検索! - 浅草/居ざっく 雅 麗華の店 -
に続きます。

この日の飲みは、まだ続きました。
最近、こんな時間まで飲み歩いたのは、久しぶりかも知れない。

      
3軒目は、ある意味Sちゃんが行きつけのスナック「夢街道」。

      
以前、Sちゃんのお付き合い的に何度か来ている店だ。

      
自分が、この店に来るのも実に久しぶり。

      
そしてこの店には、ある秘密がある。
それは、マスターがママという、ちょっとややこしいシステム。
所謂、二丁目ライクなスナックと書けば、判る人には判るでしょうか。

      
ママはShママ。(左)

      
そして、この日は後輩の方も仕事してました。

      
こういう店は、割と女子が好む傾向がある。
この日も、若い女性客がボックス席で、大はしゃぎで飲んでました。

      
会話が次から次へと続き、客を飽きさせないところがポイントらしい。
(Sちゃん談)

自分は、カラオケ三昧となった。
Sちゃんに否定され続けている奥田民夫とか、アニソンをガンガン歌いまくった。(笑)

      
この店も、ハロウィンを意識した飾りつけが目立った。
南瓜のおおきなオブジェ。

      
ハロウインの夜は、さぞかし盛り上がる事でしょうね。

ちなみにこの店、12時まではShママのお母さんがやってます。(またややこしい 笑)

お店の情報はございません!

お店の情報はこちら↓
夢街道 - 浅草/バー [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
二丁目的スナック夢街道 (2014/12/6)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草3-16-3 大野ビル2F
夢街道
営業時間
 18:00~
定休日
 不定休
03-5828-6977
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雅麗華で検索! - 浅草/居ざっく 雅 麗華の店 -

2017年10月17日 21時44分48秒 | 夜遊び
10/6(金)。
記事は、
美味しい塩ラーメン - 浅草/中華あさひ -
に続きます。

さて、この日の2軒目は、金曜日の夜に相応しい店に決定。
その店は、浅草いや全国的にも、ちょっと名前の知れたお方が経営する店である。
そのお方の名前は、雅麗華さん。
ネットで検索すれば、その知名度の凄さがわかるはず。

      
その雅麗華さん。
なんと西浅草でスナックを経営されており、ママとして店にも出ている。
自分が何故この店を知ったかというと、それはSちゃんと自分の共通的な知り合いが、店でバイトしてたりするってのがキッカケ。
この日も、知り合いがバイトしてるので、顔を出すって流れになったのです。

      
この店、正確にはスナックでは無く、居ざっくという独自のジャンル。
お酒を飲みながらカラオケで歌ったり、友人やスタッフと会話を楽しめる『スナック』 そんな両方の良さを併せ持った、新しいスタイルのお店として、考案されたとの事である。
TVなんかでも紹介されたりで、ちょっとした有名店だったりもするんです。

      
では、店内を紹介しましょう。
まずカウンターはL字型。
7、8名ほど座れるでしょうか。
あとはテーブル席が2卓。
それほど広いとは言えませんが、まぁわきあいあいと楽しむには、十分なスペースでしょう。

      
店のシステムは、ボトルを入れれば時間制限は無し。
ボトルを入れずに飲み放題というシステムもあり、こちらは時間制限がある。

      
シーンや人数に応じて使い分けができるってシステムだ。
ちなみに「居ざっく」という名前の通り、フードメニューも充実しています。

      
お通しも簡単に紹介しておきましょう。
この日は、豆腐の麹漬けと、さつまいも。
さつまいもの上の白いソースは、ヨーグルトとジャノベーゼのソース。

      
10月という事もあり、店内はハロウィンの装い。
ハロウインの夜は、さぞかし盛り上がる事でしょう。

      
何だかんだで閉店までいちゃいました。

      
最初写真NGかなと思ってたら、どんどん撮ってとありがたいお言葉。
もっと沢山撮っておけば良かった。(笑)

それは次回のお楽しみという事で。

さて、夜は更けてまいりましたが、もう一軒だけ立ち寄る事になりました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
居ざっく「雅麗華の店」 - livedoor Blog
居ざっく雅麗華の店 - 東京都 台東区 - ラウンジ、レストラン | Facebook
今夜のタモリ倶楽部 浅草の名物ママ 雅麗華 登場! | 浅草スマートニュース

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0035
台東区西浅草3-1-9 松井ビル3階
居ざっく 雅 麗華の店
営業時間
 19時~24時
定休日
 日曜日、祝日
03-3845-7099

★料金設定
・男性3,000円
・女性2,500円
※60分飲み放題・カラオケ無料
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい大人の社交場です。 - 浅草/スナックこうづき -

2017年08月04日 22時49分57秒 | 夜遊び
自分の様な飲兵衛にとって、浅草というのは、実に居心地が良く楽しい町である。
その理由の一つに、スナックというジャンルの飲み屋が、数多く点在する事があると自分は思っている。
一見、場末の様なスナックでも、ママやマスターが客に元気を与えてくれる。
そんな店が多いんです。

今回は、行き付けとも言える、浅草のスナックこうづきを紹介させて頂きます。
店は、言問い通りと国際通りの交差点の裏路地にある。(三ノ輪側)
同じ界隈に、いったいどれだけのスナックやパブが店を出しているだろうか。
浅草のスナックは、中には一見お断りの店もあると思うが、このスナックこうづきさんは、基本的にはOK。
自分も含め常連さんが多い店という事は確かだが、最初は一見さんからスタートした人だっている。
ボトルを入れずに、店の焼酎飲み放題3,000という選択も可能。
店の焼酎でも、3,000円で飲み放題は安いと思う。
カラオケは基本無料。
ママさんの機嫌のいい時は、お通しが沢山出たり。

ちなみに、一応食事メニューも用意されている。
これは別料金。
特製カルボナーラは有名で、中々美味しくてハマります。

ただ、材料が無い時は、食事メニュー無しとなる。
こんな時は、近くの店から出前を取れたりもする。
有名どころでは、ロッジ赤石のスパゲッティとかも。

とにかく、居心地がいい店って事は確かですよ。
だから、時々行っちゃうんですよね。

<直近の訪問>
2017/7/8(土)
人数:2人
時間:入り22時30分頃

もう、この店には何度もお邪魔していますが、個人の過去ブログ記事で使った写真をアップさせて頂きます。
※値段及び写真は、入店時のものですので、ご注意を。

      
お通し。(2017/7/8)

      
お通し。(2017/7/8)

      
お通し。(2017/7/8)

      
お通し。(2017/7/8)

      
マッカランとブッカーズ。(2017/2/18)

      
外観。店内は場末じゃない。(2017/2/18)

      
煎餅。いつも有るとは限りません。(笑)(2017/6/11)

      
食事メニュー。いつも有るとは限りません。(笑)(2017/6/11)

      
お通し。(2017/6/11)

      
カンダハイボール。(2017/6/11)

      
看板。(2017/6/11)

      
イタリアン凛からの出前。ミラノ風カツレツサンド。お値段は1,200円。(2017/6/11)

      
イタリアン凛からの出前。海老と青海苔ワサビのクリームソースパスタ。お値段は1,300円。(2017/6/11)

      
イタリアン凛からの出前。海老と青海苔ワサビのクリームソースパスタ。(2017/6/11)

      
Suママ。(2017/7/8)

      
マッカランとジンロ。(2016/12/28)

      
ポップコーン。いつも有るとは限りません。(笑)(2016/12/28)

      
特製カルボナーラ。お値段は900円。無い時もある。(2016/12/28)

      
特製カルボナーラ。お値段は900円。無い時もある。(2016/12/28)

お店の情報はこちら↓
スナック こうづき - 浅草/バー・お酒(その他) [食べログ]
スナック こうづき - スナックキングダム

このお店の過去記事はこちらです↓
こうづきでカラオケ♪しよー (2011/9/7)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2011/12/28)
酒も料理も旨い☆こうづき (2012/5/XX)
こうづきで日本酒三昧 (2012/7/21)
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき (2012/9/15)
こうづきに「女なかせ」 (2012/10/7)
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ (2012/11/XX)
深夜のグルメはカルボナーラ (2013/7/12)
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧 (2014/1/4)
お決まりのコース~こうづきへ (2014/7/4)
スナックこうづきに集合♪ (2014/12/5)
リニューアル - 浅草/スナックこうづき - (2015/6/5)
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき - (2015/8/2)
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 - (2015/8/13)
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき - (2015/10/10)
酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき - (2015/11/7)
出前で中華 in スナック - 浅草/スナックこうづき+コント - (2016/1/11)
マッカランの人 - 浅草/スナックこうづき - (2016/3/11)
お好み焼きとオン・ザ・ロック - 浅草/スナックこうづき - (2016/5/7)
出前はセロリ - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/21)
カルビとサーロイン - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/25)
カンダハイボール - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/10)
復活のカルボナーラ - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/28)
出ました!BOOKER'S - 浅草/スナックこうづき - (2017/2/18)
日曜日のスナック〆 - 浅草/スナックこうづき - (2017/6/11)
さくらんぼの季節 - 浅草/スナックこうづき - (2017/7/8)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき
営業時間
 19:00~3:00頃
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)

スナック こうづきバー・お酒(その他) / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼの季節 - 浅草/スナックこうづき -

2017年07月29日 06時44分48秒 | 夜遊び
7/8(土)。
記事は、
串揚げと谷中単体 - 浅草/串かつ龍 (リョウ) -
に続きます。

土曜日の夜のSちゃんとの浅草飲み。

      
〆は、行きつけのスナックこうづきって事になりました。

      
流れ流れてスナックです。(笑)

      
さて、このスナックの記事は、もう何度も書いているわけですが、Suママのやる気がある時?もしくは機嫌がいい時?は、お通しがたくさん出されるんですね。(笑)
なので、今回はこの夜に出されたお通しについて、いろいろと書かせて頂きます。

      
まずはミニトマトと豆腐の中華風な和え物。
何だか夏らしい感じで美味しかった。

      
レンコンと人参のサラダみたいなやつ。(左)
それに揚物。(右)

      
まだ続きます。
鯨の佃煮。

      
ペンネパスタ。(ナポリタン風)

      
ちょっとしたものだけど、酒のアテにはいいものばかりだ。

      
そして、さくらんぼ。

      
最後に、顔隠してのSuママ。
(過去記事では顔出ししてるが)

決して高級スナックではない。(笑)
だが、3,000円(ボトル入れたら、プラスボトル代)のスナックで、これだけお通し出されて酒飲んで、カラオケ歌って。
十分だと思う。

お店の情報はこちら↓
スナック こうづき - 浅草/バー・お酒(その他) [食べログ]
スナック こうづき - スナックキングダム

このお店の過去記事はこちらです↓
こうづきでカラオケ♪しよー (2011/9/7)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2011/12/28)
酒も料理も旨い☆こうづき (2012/5/XX)
こうづきで日本酒三昧 (2012/7/21)
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき (2012/9/15)
こうづきに「女なかせ」 (2012/10/7)
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ (2012/11/XX)
深夜のグルメはカルボナーラ (2013/7/12)
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧 (2014/1/4)
お決まりのコース~こうづきへ (2014/7/4)
スナックこうづきに集合♪ (2014/12/5)
リニューアル - 浅草/スナックこうづき - (2015/6/5)
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき - (2015/8/2)
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 - (2015/8/13)
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき - (2015/10/10)
酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき - (2015/11/7)
出前で中華 in スナック - 浅草/スナックこうづき+コント - (2016/1/11)
マッカランの人 - 浅草/スナックこうづき - (2016/3/11)
お好み焼きとオン・ザ・ロック - 浅草/スナックこうづき - (2016/5/7)
出前はセロリ - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/21)
カルビとサーロイン - 浅草/スナックこうづき - (2016/9/25)
カンダハイボール - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/10)
復活のカルボナーラ - 浅草/スナックこうづき - (2016/12/28)
出ました!BOOKER'S - 浅草/スナックこうづき - (2017/2/18)
日曜日のスナック〆 - 浅草/スナックこうづき - (2017/6/11)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき
営業時間
 19:00~3:00頃
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出前はセロリ - 浅草/スナックこうづき -

2016年10月07日 06時12分54秒 | 夜遊び
9/21(水)。
記事は、
チャプチェが一番 - 浅草/Korean Bar Poramu -
に続きます。

Sもっちゃんとの飲みは、以外にも早めの解散。
それと言うのも、Sもっちゃんは翌日ゴルフへ行くためだ。
未だ飲みは足りない。
そして翌日は祝日。

      
最近やってない一人飲みも、たまにはいいかって感じで向かった先。

      
それは、久しぶりのスナックこうづき。
Suママにもすっかりご無沙汰である。

      
ママは元気なんだろうか?
などと思いつつも、扉をオープン。
店内は、ママ一人だ。

      
何でも最近はお客さんの入りが少ないと言う。
そういや、自分でさえもご無沙汰だしね。

      
まぁとりあえず、ボトルを頂きましょう。

先日、2軒隣の Bar Garden に行った話しなんかをした。
それじゃあってんで、出前を取ってみることにする。
運んでくれるのは、もちろんマスターのJさん。
きっと常連さんに、店の留守番を頼んでの出前でしょう。

      
頼んだ料理。
まずは、セロリの浅漬け。
こんなメニューも置いてるJさん。
やはり拘りなのでしょう。

      
もう一品は、オムレツ。

      
きっと卵なんかにも拘ってるのかな?
なんて思いつつ、美味しく頂きました。
お値段は、2品で1,200円。

      
たまには、一人飲みもいいもんだ。

さて、Suママからのお知らせ。
10月からは、オープン時間を夜の7時に早めるという。
そして、これまで休止していた名物カルボナーラも復活してくれる様だ。

このブログでカルボナーラを紹介できる日も、近いのかも知れない。
頑張れ、Suちゃん。

このお店の過去記事はこちらです↓
こうづきでカラオケ♪しよー (2011/9/7)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2011/12/28)
酒も料理も旨い☆こうづき (2012/5/XX)
こうづきで日本酒三昧 (2012/7/21)
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき (2012/9/15)
こうづきに「女なかせ」 (2012/10/7)
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ (2012/11/XX)
深夜のグルメはカルボナーラ (2013/7/12)
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧 (2014/1/4)
お決まりのコース~こうづきへ (2014/7/4)
スナックこうづきに集合♪ (2014/12/5)
リニューアル - 浅草/スナックこうづき - (2015/6/5)
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき - (2015/8/2)
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 - (2015/8/13)
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき - (2015/10/10)
酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき - (2015/11/7)
出前で中華 in スナック - 浅草/スナックこうづき+コント - (2016/1/11)
マッカランの人 - 浅草/スナックこうづき - (2016/3/11)
お好み焼きとオン・ザ・ロック - 浅草/スナックこうづき - (2016/5/7)

この記事の関連記事はこちらです↓
チャプチェが一番 - 浅草/Korean Bar Poramu -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき
営業時間
 19:00~3:00頃
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒好き女子、スナックで女子会? - 浅草/スナックこうづき -

2015年12月15日 04時48分59秒 | 夜遊び
11/7(土)。
記事は、
〆るは日本蕎麦でござる☆ - 浅草/吉原もん -
に続きます。

昔からのエンジニア友達であるキレキャラTさん。
そして、その学生時代の友達のRichard san, Eric san達と始まった浅草ナイト!
3軒ハシゴして、楽しかった宴は終了。
自分は、3人がタクシーに乗るのを見送って、一人寂しい感じになっていた。

      
一人で、深夜の浅草をフラフラ。
気づけば、いつもの看板が目の前に。

      
仕方が無い、少しだけ寄っていくか。
一人静かに。

      
酔いも少しは醒めるかも知れないし。
スナックこうづき。
ここ数年通っている店。
Suママは、自分よりも歳は下だが、気さくで気取らない感じがいい。

      
お通しは、日替わり。
家庭料理ではあるが、手作りである。
まぁ、簡単にできるときもあれば、今日は凝ってるネと思うときもある。

      
ボトルはマッカラン。
一人静かに飲むときは、丁度いい。

      
肴は乾きもんで十分だ。
むしろ、こんなのがいい。
静かに時が流れている。

      
と思ったら、いつもの常連さん達でカウンターは大賑わいで。。。
ま、一人静かにもいいが、皆で楽しくの方がもっといいか♪
左がNちゃん(通称N姐)、右がHちゃん、真ん中がSuママ。
...... いつもでも女子である。いつまでも。
キャピキャピである。
そして全員酒好きである。
こんな常連さん達がいるから、つい通ってしまうってもんだ。

皆、いつもありがとうございます☆

これで今宵は終了...
と思ったのですが、こんな流れでもう一軒!

記事は続きます。

このお店の過去記事はこちらです↓
謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき -
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 -
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき -
リニューアル - 浅草/スナックこうづき -
スナックこうづきに集合♪
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

この記事の関連記事はこちらです↓
日本の「刺身」と「おでん」は美味しいヨ♪ - 浅草/酒浪漫 -
「ヤキトリ」食べ行こ~☆ - 浅草/鳥恵 -
〆るは日本蕎麦でござる☆ - 浅草/吉原もん -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎の美女現る!! - 浅草/スナックこうづき -

2015年11月16日 06時51分27秒 | 夜遊び
10/10(土)。
記事は、
〆るの炒飯 - 鶯谷/華宝(かほう) -
に続きます。

さて、土曜の夜って事もあり、夜には未だ続きがありました。
とは言え、行きつけです。

      
行きつけのスナックです。
いつものスナックこうづきです。

      
あ、こんな事を書いたら、Suママに失礼すね。

      
そういや、店の電話番号が変わったみたいですね。

      
自分の記事も更新しなきゃ。。。

      
まぁ、何か居心地が良い店って事は確かなんですわ。
Suママが、その日その日で、心尽くしのお通し作って出してくれるし。
この日は、ロールキャベツ。

      
+αで、何かちょっとしたもの。。。
何か歳とったせいか、最近カウンターで寝ちゃうんですよね。
この日も見事に寝てました。
で、目が覚めると隣に...

      
謎の美女現る。
って、トップにも使いましたが、南千住で働いてらっしゃる子の様でした。
この日は、お客さんかお友達を連れて来られてました。

      
あれれ~
こちらは、こうづきのSuママ。

お後がよろしいようで~

このお店の過去記事はこちらです↓
スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 -
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき -
リニューアル - 浅草/スナックこうづき -
スナックこうづきに集合♪
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

この記事の関連記事はこちらです↓
ココの「ときわ」が一番お気に入り - 町屋/ときわ食堂 -
〆るの炒飯 - 鶯谷/華宝(かほう) -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-6240-6233(番号変わりました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スナックでイタリアン - 浅草/こうづき+凛 -

2015年09月18日 07時38分34秒 | 夜遊び
8/13(木)。
記事は、
プラチナポーク☆美味しいよ♪ - 浅草/金燈園 -
に続きます。

さて、2軒目。

      
最後は行きつけのスナックこうづきへ足を運んでました。。。

      
ボトルはMACALLAN!
ちなみにボトルを入れずにハウスボトルでもOK。
ハウスボトルであれば、飲み代はお一人様3,000円弱ってとこだろう。

      
カラオケボックスと比較しても、この値段。。。
決してお高くは無いであろう。

      
お通しは、スーママが考えて作ってくれたもの一品。
その日や、お客さんを見ながらアレンジを加えてくれたりもするしね。
何かと居心地がいい店って事は確かです。

      
そうそう。
小腹が減った時は、周りのお付き合いのある店から出前だって可能。
自分も過去に記事を書いたことがあるが、最近はイタリアン居酒屋の「凛」からの出前が人気あるらしい。
この日は、他の常連さんNちゃんも居たので、出前とってみんなでシェアする事に決定。

      
しばし待つ。。。
ハイ到着。
「凛」の兄ちゃんがバイクで颯爽と出前を持ってきてくれた。
店の宣伝込めてTシャツのバックプリントを一枚撮らせてもらった。

      
さて。
では頂きましょう。
まずは、ミラノ風カツレツ。

      
お値段は、1,200円。
小腹が減った時に丁度いい。

      
海老とブロッコリーのソテー。

      
お値段は700円。
海老がプリっプリ!

      
もちろんパスタの出前も可能。

      
この日は、海老と青のりワサビの和風クリームソース。

      
お値段は1,300円。
スーママの超お勧めらしい。
確かに、美味しかったです。

      
カラオケ序にスナックでイタリアン。。。
ワインも置いてるんで、結構楽しめる。

今宵も楽しかった♪

このお店の過去記事はこちらです↓
HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき -
リニューアル - 浅草/スナックこうづき -
スナックこうづきに集合♪
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

この記事の関連記事はこちらです↓
プラチナポーク☆美味しいよ♪ - 浅草/金燈園 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-5603-3255
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY スーちゃん♪ - 浅草/スナックこうづき -

2015年09月07日 07時11分34秒 | 夜遊び
8/2(日)。

      
浅草で、最近行きつけのスナックと言えば、スナックこうづき。
明朗会計だし、常連仲間も多いし、楽しいし。。。
そんなスナックこうづきのママであるスーちゃんが誕生日を迎えた。

      
今年は有志一同、少しづつ気持ちを集めて花を贈る事になりました。

      
その中心となり、皆をまとめてくれたのは、やはり常連客のAちゃん。
にしても、最強用心棒て。。。
Aちゃん、ご苦労様でした。

      
当日の、夜の常連仲間。。。。
何か、危なくないすか???

      
まぁ危ない危なくないはさておき、とても楽しい夜になった事は間違いない。

      
せっかくなので、自分も顔出ししときます。
いたって冷静。
顔真っ赤だけど。。。

まぁ、スーちゃん、そして常連さん達、これからもヨロシクで~す♪

このお店の過去記事はこちらです↓
リニューアル - 浅草/スナックこうづき -
スナックこうづきに集合♪
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-5603-3255
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル - 浅草/スナックこうづき -

2015年07月13日 00時34分59秒 | 夜遊び
6/5(金)。
記事は、
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -
に続きます。

Sもっちゃんと週末の浅草飲みは、ホントに久しぶりの事。

      
昔は、結構な頻度で顔出してたスナックこうづき。

      
何でもリニューアルオープンしたって話をSuママから聞いていたって事もあり、この夜は顔を出す事になりました。

      
マイクスタンドに帽子。。。
ちょっとしたステージって感じすかね。
まぁ、この店はカラオケの達人多いからね。
盛り上がるかも知れないな。

      
本題はリニューアルだった。

      
テーブルはそのまま。
あっ、椅子が新しくなったんだ。
まぁ、これだけでも感じは変わるもんね。

      
ほうほう。
ワイングラスも整理されて。。。

      
それじゃ、新しい環境で一杯やりましょう。

      
肴は、スナックにチョコで十分だ。
だって、明朗会計のスナックですから。

店のボトルで入れば会計はお一人様3,000円だ。

      
これからも、時々顔出しま~す♪

このお店の過去記事はこちらです↓
スナックこうづきに集合♪
お決まりのコース~こうづきへ
3軒目は「こうづき」で日本酒三昧
深夜のグルメはカルボナーラ
→ぽらむ→こうづきへと流れ
こうづきでカラオケ♪しよー
酒も料理も旨い☆こうづき
こうづきで日本酒三昧
居酒屋か?いやスナックです.@こうづき
こうづきに「女なかせ」
飲んで歌って...いつもの「こうづき」へ

この記事の関連記事はこちらです↓
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-41-2
スナック こうづき(上月)
営業時間
 21:00~5:00
定休日
 月曜日
03-5603-3255
コメント
この記事をはてなブックマークに追加