達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ハロー!ウルトラ怪獣(^^♪ - 新橋/怪獣酒場 -

2024年03月28日 22時06分06秒 | グルメ - 居酒屋
今回の記事は、3/8(金)の夜に伺った、新橋の「怪獣酒場」さん。

10年以上も前に同じ職場で共に働いた仲間、GっさんからLINEが入り、「電車の中で自分を見かけた」なんてLINEが入った。
どうやら、最近下町界隈に引っ越ししてきたらしい。
こんなやりとりから、下町界隈で飲もうなんて話になったが、最終的にはGっさんが今働いている新橋界隈で飲もうって流れになった。
皆が集まりやすいってこともあるし、新橋という街は何かと都合がいい。
メンツは、Gっさん、KNKさん、キレキャラTさん、自分の4名。

店を何処にしようかって流れになったが、Gっさんが新橋に面白い店があるというので、その店に予約を入れてもらい飲み会の店も決定。
その店の名前は「怪獣酒場」。

「怪獣酒場」は、ウルトラマンシリーズの怪獣達がコンセプトになった居酒屋さん。
店は新橋の地下街「ウイング新橋」にあるらしい。

自分はキレキャラTさんと一緒に新橋まで移動しました。
ウイング新橋に入り、案内図を観て怪獣酒場の店まで。

      
はい、到着。
怪獣酒場新橋蒸溜所と書いてある。

      
店外メニューにも怪獣達が登場してる。

      
店内へは、こんな通路を通って行くわけですが、入口で店員さんがお出迎えしてくれます。
そして入口にある怪獣ジャミラの口に手を入れて、自分が怪獣好きであることを誓わされるんすよね(*^^)v

      
入口付近には、怪獣グッズとかもろもろ商品も売ってます。
好きな人は、ここで買っちゃうんだろうなって思います。

      
通路を抜けて店内へ入ると、既にGっさんが席に座ってました。
店内は満卓。

      
自分達と同じ世代の男性客が多いと思いました。

      
間もなくKNKさんも到着。

      
遺書はビールで乾杯(^^♪

      
メニューにも怪獣が登場してるし、料理にしてもドリンクにしても、どこかに怪獣を入れた工夫が見られる。
けれど、普通のヤツもちゃんと置いてます(*^^)v

      
それじゃ今回頂いた料理を紹介させていただきましょう。

      
まずはケムール人燻製。

      
皿代わりの板がケムール人の形をしていて、目もついてます。
燻製は、3種類。

      
まずはサーモン。
刺身に近い燻製だなと思いました。

      
そしてタラコ。
タラコの燻製ってのは、これまで食べる機会がなく、おそらく初めての体験。

      
炙りではなく燻製ってのがポイントすかねぇ☆彡

      
そして鴨。
鴨の燻製は柔らかかった。

      
カルパッチョはバルタン星人が入ってる。
正式名称は「バルタン星人の白色破壊光線カルパッチョ~季節の白身魚」って名前。

      
真ん中の白いドロっとしたやつが特製ソースになっていて、これが中々旨かった。
白身魚が何だったのかは分かりませんでしたが、もしかしたらスズキだったのかなとも思っています。
違っていたらごめんなさい。

      
怪獣が入っていない普通のメニューからもチョイスしてみました。
ゴルゴンゾーラのニョッキ。

      
イタリアン的な料理すね。
ワインがほしくなったけど、ドリンクでは流石にワインの種類はそれほどなかったかと思いました。

      
豊洲直送フィッシュ&チップス。
フィッシュはフライというか唐揚げに使いタイプ。

      
白身魚が使われてましたが、その魚が何だったのかは不明。
いや、店員さんが説明してくれたのかもしてませんが、記憶に残ってないのが残念。
マヨネーズ&ケチャップで頂くシンプルなヤツ。
これもまたヨシ(^^♪

      
そして「チーズ焼き」っぽいヤツ。
これが何だったのかまた分かっていない(*^^)v

      
チーズ焼きは、間違いなく美味しいので安全なチョイスですわ。

      
もちもちチーズスティック。
長い炭水化物系なスティックすね。

      
手で持ってガブっといただきましたわ。
シンプルな酒のアテとしては、こういうのもイイすよね。

      
若鶏の手羽先揚げ。
和風ではなく洋風に仕上げられてます。

      
オリジナルスパイスを使っているらしい。
辛いもの好きの自分は、もう少し辛くてもイイと思った。
けど、味付けはなかなか美味しかった。

      
牛ハラミの串焼き。(新橋スタイル)
串に刺されたハラミが吊り下げられて登場です。
下に敷かれているのはポテトフライ。
ハラミの肉汁が下に落ちて、ポテトフライにかかって丁度いい具合になると店員さんが説明してくれました。
それにしても、ポテトフライ率は高めっすね~☆彡

      
アンチョビキャベツ。
酒が進む危険なヤツ。

      
酒の友~洋風珍味盛り合わせ。
説明受けてると思いますが、もうこの辺はメモも取っていないし、記憶もないし☆彡

      
やまと豚ソーセージ3種盛り。
肉質柔らかめな食感のソーセージ。
またビールに戻りそうな危険なヤツ(^^;

      
このメンツで飲むときは、たいてい仕事の話になるけど、みんな頑張ってるんだなーと思いました。
Gっさんはリーダー的な存在だけど、気さくな感じは昔から変わりない。
たまに合って飲むメンツ、こういう時間は大事にしたいと思います。

この店はお開きとなりましたが、新橋で二次会って流れになりました。
記事は続きます。

「怪獣酒場 新橋蒸溜所」の情報はこちらです↓
怪獣酒場 新橋蒸溜所 (公式サイト)
怪獣酒場 新橋蒸溜所 (カイジュウサカバ) - 新橋/居酒屋 (食べログ)

〒105-0004
東京都港区新橋2 ウイング新橋 B1F
怪獣酒場 新橋蒸溜所(カイジュウサカバ)
営業時間
 [月~金] 11:00~22:00
 [土・祝] 11:00~22:00
 [ランチタイム 月~金 ※祝日除く] 11:00~15:00
 ※日曜は完全予約制
定休日
 施設休館日に準ずる

03-6228-5355

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次会は渋いそば居酒屋 - ... | トップ | 怪獣アフターは町中華 - 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事