達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

大人の遊び場 - 築地/スナックララバイ -

2024年04月14日 17時56分05秒 | 夜遊び
今回の記事は、3/16(土)の夜に伺った、築地の「スナックララバイ」さん。

この日の本来の目的は、スナックララバイへの再訪。
特に2月末にララバイのマスターTAKさん、ママKAOさん、そして常連JOEさんで浅草のスナックこうづきまで来てくれたってことから始まっていた。
えぇっとスナックこうづきは、決して自分が経営してる店とかじゃないけれど、何だかとっても嬉しかった記憶がまだ新しい。

これがキッカケとなりママSuちゃんの一声で、AKをはじめ、こうづきの常連客グループでララバイ訪問ツアー組むってことになった。
結構いろいろ声かけてもらって、結局参加メンバーはSyちゃん、AK、ISMちゃん、MCKちゃん、自分の5名。

一次会は同じく築地の「ふく竹」さんで明太三昧。
「ふく竹」さんの記事は、こちらを参照してください↓
築地で明太子にまみれます - 築地/ふく竹 -

ふく竹を出た後は、仕事で中央区が強いというSyちゃんの案内で、徒歩でララバイへ移動。
流石はSyちゃん、すんなりララバイに到着できました(*^^)v

      
この紫の看板が目印だ!

      
看板の横にある、細い階段を登ればララバイだ。

      
歓談を登り店に入るなりマスターTAKさんが威勢よくお出迎えしてくれた。
そしてこの日はマスターTAKさんの同級生もお客さんとして参戦。
みんな結構ノリノリでした。

      
我々は予約して確保してもらっていたソファー席に陣取り、もう乗っけから飲めや歌えの大騒ぎ。
この日が初ララバイとなったAK、ISMちゃん、MCKちゃんもノリノリでした。

      
さてララバイと言えば、昭和な雰囲気が漂うレイアウトや、ネオン、ポスターを始めとしたオブジェだろう。
まず目が奪われるのは、こうこうと輝くララバイのネオン。
カラーは紫。
この紫というチョイスも中々のものだろう。

      
ミラーボールは昭和の象徴でしょ。
ディスコには必ず設置されていたのが何処か懐かしい。

前もそうだったけど、この店に来ると酒に酔うというよりは、雰囲気に酔ってしまう。
それは自分一人じゃない、他のメンバーもそうだったはず。

      
この日、店は大勢のお客さんで盛り上がり、最後の方はカラオケの順番も中々回ってこなくなってた。
けど、そんなことは全然きにならない。
とにかく楽しい、この一言に尽きるだろう。

      
楽しすぎて撮れ高が少なくなったのは残念だけど、撮れ高はまた次の課題と言うことで...

      
ララバイのマスターTAKさん、ママKAOさん、楽しい夜をありがとうございました!
そしてJOEさん、地方言っても頑張って下さい~

お店(築地/スナックララバイ)のインスタグラムはこちら↓
スナックララバイ - インスタグラム

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
築地で明太子にまみれます - 築地/ふく竹 -

自分が書いた「スナックララバイ」の過去記事はこちらです↓
ララバイワールドへようこそ - 築地/スナックララバイ - (2023/5/6)

〒104-0045
東京都中央区築地2丁目8-2 2F
スナックララバイ
営業時間(通常)
 火~土 20:30(頃)~
定休日
 日曜、月曜、祝日

-

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地で明太子にまみれます -... | トップ | 再びの深夜海鮮 - 福島市栄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事