高知県メタンハイドレート開発研究会

土佐湾沖の海底にあるメタンハイドレートを掘り出す国家プロジェクトを、高知県に誘致する開発研究会を立ち上げました

3月9日(土)、ミニ講演会実施しました・・・高知県メタンハイドレート開発研究会

2013-04-20 | 事務局からのお知らせ

高知県メタンハイドレート開発研究会では、ミニ講演会を実施しました

とき: 2013年3月9日(木)、午前10時30分~12時30分 

ところ: 三翠園 一 階「富士の間」 

別件で 独立行政法人 海洋研究開発機構 海底資源研究プロジェクト プロジェクトリーダーの木川栄一様が来高されるタイミングで、ミニ講演会を企画させていただきました。

はじめに、

鈴木朝夫・高知県メタンハイドレート開発研究会理事長(高知工科大学名誉教授・東京工業大学名誉教授)から、メタンハイドレートと高知県メタンハイドレート開発研究会の取り組み報告を行いました。

つづいて、木川栄一様 (独立行政法人 海洋研究開発機構 海底資源研究プロジェクト プロジェクトリーダー)より、

海底資源をめぐる最新情報 (JAMSTECの海底資源研究) を画像を使いながら説明いただきました

大変説明が上手いのと、歯切れが良いのでいつも好評です。

 

日本近海のメタンハイドレート予想分布図

 

ブログ 高知県メタンハイドレート開発研究会

メタンハイドレート の取り組み 記事 目次

鈴木朝夫のメタンハイドレートのこと、もっと知りたいコーナー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿