高知県メタンハイドレート開発研究会

土佐湾沖の海底にあるメタンハイドレートを掘り出す国家プロジェクトを、高知県に誘致する開発研究会を立ち上げました

第6回講演会・・・その4 質問コーナー、そして閉会

2013-08-07 | 開発研究会の動き

第6回高知県メタンハイドレート開発研究会の講演会を、2013年 7月25日(木)、高知会館で開催しました。

とき: 2013年 7月25日(木)、午後2時~4時30分 

ところ: 高知会館 二階「白鳳の間」

7月25日高知会館で、 資源エネルギー庁の課長補佐をお迎えして講演会を開催します

その4 質問コーナー、そして閉会

閉会あいさつ 浜田英宏(高知県エコ議員連盟会長・新エネルギー議員連盟会長・高知県議会議員)

 

 上條課長補佐の講演内容で、熊野灘沖の試掘試験成功での質問が出されておりました。

 質問コーナーでも、上條課長補佐の講演内容での質問が多くあり、関心の高さを示しておりました。

 

 

 質問コーナーでも、上條課長補佐の講演内容での質問が多くあり、関心の高さを示しておりました。

 

 

 閉会あいさつ 浜田英宏(高知県エコ議員連盟会長・新エネルギー議員連盟会長・高知県議会議員)

全体をまとめていただいた、行き届いた閉会あいさつでした。さらに、新エネ議連会長の立場から今後に向けた取り組みの決意も披露されて、参加者の気持ちを代弁してくれたご挨拶でした。

 

 

 

 

 

第6回講演会・・・その1 開会と資源エネルギー庁の上條課長補佐の講演

第6回講演会・・・その2 中嶋高知市副市長の講演と鈴木朝夫理事長の講演

活力は土佐沖の海底より出づ・・・高知と海底資源~メタンハイドレートを中心に~ 

第6回講演会・・・その3 私の主張  山本忠さん、前田祐司さん  

第6回講演会・・・その4 質問コーナー、そして閉会

 

  

メタンハイドレート の取り組み 記事 目次 

ブログ高知県メタンハイドレート開発研究会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿