鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

花を探して・・・2016山陰の春ジョグ6

2016-04-03 18:14:22 | スポーツ

ハーフやった後はヤッパリダメージは少しある。


お堀の水面に映る桜は綺麗だったが、もうちょっと水がキレイだと良いかなあ。


千手院に到着。体は超ゲキ重。キロ8分超えてる。


綺麗だねえ。松江城山よりも静かで人も少なくてこっちが良いや。
っていってもこの時期は朝7時半というのに桜見物のお客が数人。昼間はもっと多いはず。
来年は家族で行けるかねえ。・・・・・早く起きれない嫁さんだからなあ。


ソフトビジネスパークの坂を上る。完全に坂の練習のつもりモード。
2週間後の奥出雲のウルトラおろちは60Kでも累積上昇標高差は1900mを越える。ほかのウルトラは知らないけど、結構きついコースだと思う。


真山林道の坂を越える。キツイわ。ノルディックポールウオーキングのオッチャンに追い抜かれるくらい遅いのに・・・。


法面にクサイチゴが咲いている。


林道から見る白鹿山。タムシバとヤマザクラが逆光に輝く。春は良いなあ。でももう俺にはクソ暑く感じる。


この林道からの眺めは好きなんだな。だから走れる。


ムラサキケマン。キンポウゲ系は毒草が多い。


ナガバタチツボスミレ。


葉っぱの形は違うが、これもナガバタチツボスミレ。この林道にはコレが多かった。


カキドオシ。薬草。煎じて飲める。


ヤマザクラはもうちょい楽しめるかな。


本日のルート。
これでも上昇標高差は200m。これの10倍を登る必要があるわけで、あと数日は坂メインのジョグになるが・・・・どこが良いもんかねえ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿