おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

極楽寺ですばらしいおじいさんに逢いました。極楽寺稲村ヶ崎ア-トフェスティバル

2017-10-14 | 日記

 江ノ電極楽寺を降りたらいつもと違った雰囲気てした。

鎌倉極楽寺稲村ヶ崎ア-トフェステイバルを開催中でした。

 

 

改めて極楽寺駅を眺めて見ました。

 

 

 

 

お地蔵さんにお参り。

 

満開でした。

 

 

 

 

 

桜の葉も散って冬支度?

GOKURAKU亭さんでおしゃべり。

 

お店のほていさんにご挨拶。

極楽寺の橋のところの普通の家の縁側にお人形!

 

形を作って60年だそうです。

おじいさんの年は88才!

びっくり。びっくり!

来年の6月に鎌倉駅の障害児センタ-の地下で

個展を開くそうです。

古今集の和歌の歌の物語を人形でつくるそうです。

瀬田の大橋や酒匂川の渡りの姿を人形で表現すると希望に燃えていました。

またまた、すばらしい人のエネルギ-をいただきました。

お話を聞いて自分のことのように感じさせてくださるお話は素晴らしい!

今、大島直行先生の「縄文人はなぜ死者を穴に埋めたのか」を読んでいて

おじいさんと話をしていて縄文人から何千年も続いている

カ-ルユングの「普遍的集合無意識」を感じたのは行き過ぎでしょうか。

大げさに言えば、この小さい旅は、何千年と続いている人間のほんの短い時間の

中に至福観を感じさせてくれました。ちょっとおおげさかなあ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蝶の羽は面白いですね。

写真を見て気づきました。

 

なるほど 蓮の花もこうして飾るのですね。

ひっとつ学びました。

 

 

 

 

 

 

由比ヶ浜です。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの食パン屋さん。

今日は浄妙寺の石焼きパンで購入済み。

 

 

ありがとうございました。

今日は、1日清水義久さんのセミナ-です。

いよいよ、face-1 が終わって今日から face-2 に進みます。

先日のホロトピックの講演会の後なのでどんな話が出るのだろうか。

主催者のエスプリさんから新しい情報が来ました。

願望を叶える方法として

①気功 ②神様にゆだねる ③超能力・念力

そのさらに先にあるもの。

「天地交流・天人合一の気功法」です。

前回、セミナ-で話がありましたが、全部を理解できませんでしたが、

今回、ニュ-スレタ-で解説が書かれていました。

動画を見ながら学ばなければ?

清水義久さんは日ごとに深くなって行きます。

毎回、楽しみにしています。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の萩の寺(宝戒寺)の萩は... | トップ | 御霊神社のお参り  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事