Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

SONYの小型デジカメ「Cybershot DSC-W350」が来た!×2

2010-12-04 23:42:08 | 【デジモノ】家電
今日の東京は本当によく晴れて気持ちのいい一日でしたね♪♪

みなさんのところはいかがでしょう?

今日の東京は最高気温16度…ってちょっと12月にしては暖かすぎるくらいでしたが、おかげで洗濯物からお布団から全部満足に干せましたので、これでまた気持ちよく週明けを迎えられそうです♪♪


DSC-W350の写真はどれくらいキレイ?

…っていうコトで昨日の記事からの続きで買って来ましたSONYのDSC-W350の画質をうちにある他の機種と比べてみたいと思います♪

カメラ…もう単体のデジカメでシャッターだけ押せばいいなんて本当に数年ぶりでしたので、最初物凄い不安でしたが結果は意外に良かったのでビックリでした

それでは、いつもこのブログに載せる写真で使ってるCanon PowerShot G3からちょこちょこ載せていってみますね♪

写真は全て色調とか一切無加工で、全部撮影されたそのままをWEB用に縮小しただけのモノになります。


※ここの画像も全部サムネール表示されてますので、クリックで原寸大に拡大できます


Canon PowerShot G3

★マクロ撮影の条件
撮影モード:フルマニュアル
ISO感度:50
露出:2.5
シャッタースピード:1/25

★風景撮影の条件
撮影モード:フルマニュアル
ISO感度:50
露出:2.2
シャッタースピード:1/20


マクロ撮影





風景(日が沈み終わる時間)




超大型1/1.8のCCDに400万画素っていう画質アップの王道を製品化してたのがCanonのPowerShot G3で、余裕のあるCCDが命一杯光を取り込むので、マニュアル操作ならちょっと赤みがあるもののナチュラルなカラーレンジを確保できるのが特徴だったりします。


Docomo SO-01B XPERIA

★撮影の条件
撮影モード:オート
ホワイトバランス:0
シャッターモード:タッチ撮影


マクロ撮影





風景(日が沈み終わる時間)




このブログのメインコンテンツにもなってるDocomo SO-01B XPERIA。
風景写真を見るとスマートフォンのカメラとしては本当に優秀なクラスに入ってますね♪

CMOSカメラの特徴的な「低ノイズ」がこういう暗い風景の撮影には本当に活きてきてるなぁ…って思います

…ただちょっとマクロ撮影が苦手みたいで、色のレンジが広いマクロになるとちょっと色あせた写真みたいになってしまいましたのは残念ですorz


SONY Cybershot DSC-W350

★撮影の条件
撮影モード:おまかせオート
ホワイトバランス:0

マクロ撮影





風景(日が沈み終わる時間)
スミマセン…あんまりにハッキリと手前の車のナンバープレートが映っちゃいましたので、そこだけボカシ入れさせていただきましたorz





不自然なくらい広い色調がもう…こんなにコンパクトなカメラで撮影できるのは本当にすごいですね♪♪

暗く潰れちゃいそうな部分もしっかり画面の中に入れてくれるので、逆光とかでも全然問題なく撮影できそうです


他、マクロ撮影だけですが…

他にもいくつか持ってるカメラでマクロ撮影だけですがしてみました♪


Canon PowerShot S80

↓こんなカメラです



★撮影の条件
撮影モード:フルマニュアル
ISO感度:200
露出:2.8
シャッタースピード:1/20






Panasonic DMC-FZ38

↓こんなカメラです



★撮影の条件
撮影モード:フルマニュアル
ISO感度:200
露出:2.8
シャッタースピード:1/20






コンパクトデジカメの用途を考えるとパーフェクトな仕上がり

…っていうコトで今回のまとめですが、今回買いましたSONY Cybershot W350はコンパクトデジカメの用途を考えると本当にいい仕上がりでした♪♪

実は目で見てるそのままの風景…っていうコトだとCanon Powershot G3がその風景を完全に再現してるのですが、この時代のオートは全然あてになりませんのでフルマニュアルで撮影しないといけなかったりしますorz

…のでシャッタースピードや露出は全部手探り…撮影目的で行くならそっちじゃないと困るのですが、コンパクトデジカメの用途は「すぐに出せてすぐに撮れてそこそこの画質」っていうのが売りなので、そういう意味では本当に満足のいくモノになりました♪♪

暗いところも全然無理なく撮影できるのでこれからの年末年始、暗い境内とかでお参りついでにちょっと友達と1枚…なんていう時のミスショットが減りそうなのはちょっと嬉しかったりします(笑)


関係がありそうな他の記事

Xperiaのカメラ機能を追う
SONY Ericssonの新Androidスマートフォン「SO-01B XPERIA」、それのカメラ機能を追ってます。

Android2.1になったXperiaを使ってみよう!
SONY Ericssonの新Androidスマートフォン「SO-01B XPERIA」、それの動画撮影のクオリティーを追ってます。

SONYの小型デジカメ「Cybershot DSC-W350」が来た!
初・SONYのコンパクトデジカメ「DSC-W350」!それのハードウェアレビューをしてます♪

SONYの小型デジカメ「Cybershot DSC-W350」 × 秋葉原の風景!
週末の秋葉原をDSC-W350を持って歩いてみました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BitLi)
2010-12-05 21:28:07
はじめまして、こんにちは。
他の機種と比べた写真のおかげで、Cybershot DSC-W350の画質がよくわかりました。
ポケットサイズで、どこにでも気軽に持って行けますね。
XPERIAのバッテリーを温存できるのもいいですね。(XPERIAのカメラが、なかなか優秀なのに驚きました)
またCybershot DSC-W350の写真をブログに載せてください!(カールツァイス製のレンズ、いいなあー)
返信する
ありがとうございます♪♪ (Trancend(管理人))
2010-12-06 02:30:27
BitLiさん初めまして

ブログ読んでくださって本当に本当に
ありがとうございます


> 他の機種と比べた写真のおかげで、
> Cybershot DSC-W350の画質がよくわかりました。

ありがとうございます

な…なんだか他の機種が8年戦士でしたり
5年戦士でしたりであんまり比較にならないかも…って
ちょっと心配してましたが、そう仰って頂けて
本当に嬉しいです♪♪


> ポケットサイズで、どこにでも気軽に持って行けますね。

ですよねっ
今日、ちょっとコレを持って出かけてたのですが
Xperiaを入れてるケータイポーチに入れてたら
ブカブカになってました(笑)

これだけ小さければ、ケータイみたいに
どこにでも持って歩けそうですよね♪


> XPERIAのバッテリーを温存できるのも
> いいですね。

ですよねっ
XPERIAは色々な機能を全部一緒に使える代わりに
バッテリーの持ちがちょっと…ですよね

こういう形でそれが分散できるだけでも
ちょっと嬉しいです


> (XPERIAのカメラが、なかなか優秀なのに
> 驚きました)

わぉっ
XPERIAはスマートフォンのおまけカメラみたいな
感じじゃなくて本格的な撮影も出来るので
結構頻繁にカメラ機能を使って…バッテリーが…
っていうのが少し悩みだったりしました(笑)


> またCybershot DSC-W350の写真をブログに
> 載せてください!

はいっっ
今週末から多分出かけるたびに持って行きたいなぁ…
って思いますので、またいい絵が撮れたら…
でも素人の写真ですので本当にお見苦しい
かもしれませんが、少しずつ載せさせて
頂きますね♪♪


> (カールツァイス製のレンズ、いいなあー)

カールツァイスレンズは場所の空気感みたいなのも
しっかり見てくれそうなイメージがあって
私も大好きです♪♪


ブログ読んでくださって本当に本当に
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿