Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Docomo SO-01B「Xperia」にOpera Mobile10.1が来た!

2010-12-09 12:43:40 | 【PDA】Docomo SO-01B Xperia
この前まであんなに暖かかったのに今日は本当に寒いですね

みなさんのところはいかがでしょう?

そういえば、私のところに次期Xperiaの情報がちょこちょこ友達を伝わって入ってきてるのですが、今の試作機段階そのままで出てくれたら来年はそれに乗り換えたいなぁ…って思いました♪♪

ヘアライン加工の入ってるアルミボディー…とか本当に高級感があっていいですね♪

まだ試作機ですのでこれからどうなるかはわかりませんが、来年もまたスマートフォンが楽しそうな感じはしています


あのOperaブラウザが超高速レンダリングエンジン搭載でXperiaに再び!

…っていうコトで今日から少しAndroidマーケットに先日到着した高速レンダリングエンジン搭載のOpera Mobile 10.1Betaを紹介してみたいと思います♪

前にもOpera Miniを紹介してたのですが、今回は同じOperaでもちょっと違ったレンダリング方法のOpera Mobileを紹介してみたいと思います♪

Opera MiniとOpera Mobileの違いは


Opera Mini

・WEBのレンダリングはOperaサーバーで行うので端末負荷が少ない

・複雑なレンダリング方法のWEBは見れない

・電波の弱い場所では極端にページを開く速度が遅れる


Opera Mobile

・WEBのレンダリングは端末本体が行うので負荷が高い

・端末の性能が高ければ殆どのWEBを高速で見れる

・Opera Turbo搭載で電波が弱くなっても高速表示


…っていう違いがあります
元々低スペックな端末でもそれなりに体感速度を上げられるように設計したのがOpera Miniですが、Xperiaとか端末そのものが高性能なマシンには逆効果でデメリットの方が大きくなってしまったりしてたので、今回のOpera Mobileは本当にいいアップグレードパスになりそうです♪♪


Opera Mobileをインストールしてみよう

…っていうコトでここからいつもの画像解説になりますorz
途中でわざと間違った操作をしながら進みますので、Operaブラウザに慣れてません方はぜひご一緒にどうぞ♪♪


※ココの画像も全部サムネール表示されてますので、クリック(Xperiaの方は画像をタップ)で原寸大に拡大できます















Opera Mobileを使ってみよう!

ココから実際にアプリを立ち上げて使っていきますね







































































次回はさらにもっと複雑なタブブラウジングをしていきます

…っていうコトで今回はライトなタブブラウジングをしてみましたが、次回はXperiaが悲鳴をあげるくらいに複雑なタブブラウジングをしていきたいと思います♪♪


関係がありそうな他の記事

Docomo SO-01B Xperiaに関するブログリンク
記事が膨れ上がりそうですのでこっちで一括ターミナルしてますorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿