もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ソース焼きそば&焼き魚

2016-07-15 19:41:38 | 料理
今日の昼食です。



・ソース焼きそば
   豚ばら肉
   キャベツ
    塩、コショウ
   紅ショウガ
   蒸し麺
   添付の粉末ソース、ウスターソース

一人ランチだったので冷凍で残ってた焼きそば麺1玉でソース焼きそばでした。
夏なのでウスターソースで作りました。




今日の夕食です。



・焼き魚
   塩鮭

これも冷凍でずっとあった塩鮭、中辛だったので今日はご飯を食べなかった私には塩辛かった…
塩辛さをビールで流し込んで~(笑)





・コンビーフのグラタン
   コンビーフ
    みじん切りタマネギ
    マヨネーズ
    塩、コショウ
    牛乳
   ジャガイモ
   アスパラガス
    塩
   溶けるスライスチーズ
   パセリ

昔々、友達から教えてもらった簡単グラタン。
ジャガイモとアスパラは塩ゆでします。
ジャガイモだけでもいいんです。
コンビーフに下記の材料を混ぜてジャガイモの上に載せ、チーズを載せて焼くだけ。
コンビーフは脂の少ないものだったしマヨネーズの半分はあっさりのタイプだったし、昔よりさっぱりでした。
意外とマヨネーズ感が少ないのですよ。
チーズはいつものがなくて、溶けるタイプのスライスチーズがあってラッキー~~~
写真は2人前です。

あとは、焼き茄子のお味噌汁でした。
焼きナスをお味噌汁に入れても意外といけるんですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの味噌炒め丼&焼き餃子 | トップ | ねばねば蕎麦&鯛の中華風刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事