probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(122)

2017-01-30 19:58:48 | その他のCD

・More Bounce to the Ounce and Other Hits - Zapp & Roger

今回は、2005年に出ていた、Zapp & Rogerのベスト盤、
"More Bounce to the Ounce and Other Hits"です。

Zapp & Rogerのベスト盤といいますと、
93年に出ていた、「歴史大全」という邦題が付けられた、
"All The Greatest Hits"と、
96年に出ていた、レアトラックが収録されて
「歴史大全~課外活動編~」という邦題が付いていた、
"The Compilation: Greatest Hits II & More"が有名で、
自分も、揃えたいなぁと思っているのですが、
なかなか、思いかなわずで、
この10曲入りベストで、お茶をにごしています。
新品で買っても、安いですしね。(^^;)

でも、この盤、けっこういいのではないかと思っています。
10曲中、Zapp7曲、Roger3曲なのですが、
Zappの代表曲は、ほぼ押さえられている感じ。

これに、81年の、Rogerの初ヒット、
"I Heard It Through the Grapevine"が入っていれば、
ほぼ満足だったかも?と思える盤です。

あとは、"Mega Medley"も欲しかったかな。

曲は、ライブ映像から。
Zappの初ヒットとして知られ、
このアルバムのタイトルにもなっている、
"More Bounce to the Ounce"と、
"Doo Wah Ditty (Blow That Thing)"のメドレーを。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっぷは (電気・演習)
2017-02-01 16:15:44
見れなかったんですよねえ。
急に来日中止で残念だったなあ。
このライブいいすね。途中で終わってしまうのは惜しい。
返信する
そうでしたか。 (maki)
2017-02-02 10:44:18
Roger亡きあとも、日本には来てくれていますが、
やはり、いるときに見たかったですよねぇ。

どうも、こういう、ネットに落ちてる映像って、
途中で切れてしまうのが多いですね。(^^;)
返信する

コメントを投稿