probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1975~

2017-07-01 10:08:45 | 懐かし洋楽
今回は、1975年の今ごろチャートインしていた曲、
Grover Washington, Jr.の"Mister Magic"です。
(Pop #54 R&B #16)



同年リリースのアルバムのタイトルトラックでもあります。

アルバムバージョンも、約9分あるのですが、
このライブ映像は、14分を超える長尺になっておりますね。

1981年の映像みたいですが、ちょうど、アルバム"Winelight"の大ヒットで、
一世を風靡していたころではないかと思いますので、
乗りに乗っている感、伝わってきますね。

バックのメンバーは、アルバムにも参加し、曲の作者でもある、
パーカッションのRalph McDonaldをはじめ、ギターのEric Gale、
アルバムには参加していませんが、ドラムのSteve Gaddなど、
そうそうたるメンツが、顔を揃えておりますね。

1975年7月5日付けのビルボードHot100です。

1位は、現在は離婚されているようですが、70年代に大人気だった、
あの男女デュエットの、あの名曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿