◇一軒家フレンチ

住宅街に佇む一軒家のフレンチレストラン。
聞いただけで素敵な雰囲気。
「一軒家でござい」という希少価値のみに流されて、料理がハズレ、てなこともあります…よね?
でも、ここなら太鼓判。
千代田区二番町のエメ・ヴィベール
店名は、春と秋に花をつける、白いバラの品種だそうです。

この日は、前菜にフォアグラのポワレ、メインに甘鯛のかりかり焼き(これもポワレですが)をいただきました。
茴香の風味を生かしながら、濃厚な蜂蜜のお酒のソースをからめたフォアグラは秀逸。
デザートにはグランマルニエ風味のスフレ。
ライトアップされた庭を眺めながら、心地よく食事することができました。

ちょっと驚いたのが、ノージャケットで来て、お店に借りている男性が2人も。
フリでの来訪ではいわけだし、お店の格を考えれば当然なのですが…。
それから、ワインを楽しむ人が少なかったですね。
たまたまかもしれませんが。

もし、このレストランに出かけてパンに興味をもったら、「こちらで焼いているパンですか?」と尋ねてみてください。
面白い返事が返ってくるはず…。

   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇子を叱る ◇姪っ子の誕生 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。