◇映画「ナポレオン」

あまりに強すぎる青学に、箱根駅伝の中継を見るのは途中でやめちゃいました。
昨日、根津まで歩いて気持ちがよかったので、今日は銀座まで。
皇居を半周近くまわる感じで日比谷のあたり目指して外堀通りに向かって行くと。
 太鼓の音が賑やかで、人出の多いのが遠目に見えて。
 箱根駅伝の応援団、大手町から銀座方面に流れてきてるのか。
  こんな新年の光景、初めて体験しました。

そして映画「ナポレオン」、リドリー・スコット監督、ホアキン・フェニックス主演。
皇帝としての強いナポレオンより、彼の人間的な未熟さを描く映画。
とはいえ、迫力ある戦闘シーンは見ごたえあり。
ちょっと気になってしまったのは、まだ若かりしはずの映画冒頭のナポレオンが、現状のホアキンそのまんまで。
今どきですから、メークやCG処理でどうにかならなかったんか…。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ◇今度は飛行機が… ◇蛤鍋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。