岸田さんは持たない

2023年12月07日 09時51分58秒 | 国を憂う
政治資金規制法違反だけでも自民党総裁として責任取らないといかんでしょう。なのに今度は自分の「軽率な嘘」で大墓穴を掘ってしまっね。完全なカウンターパンチでしょう。
「軽率な嘘」 2019年まだ党の政調会長だった頃、あの「 統一教会」と強い繋がりがある友好団体(UPF)のトップと面談してたのに、「知らない」と言って誤魔化そうとした。
言った翌日、面談者4人で撮った写真が公表された。同席した米国元下院議長からは面談のありのままを証言されてしまった。この面談 米国元議長と日本側トップとを会わせるためにUPFが調整した面談だったという話まで。 こうなると分かってて、嘘ついた。 もうあかんね。

こっちは師走で色々やらにゃならんし、やるからには頭使って考えないといかんのですよ。そんな折に宿題沢山出すな と言いたい。

岸田さん 「聞く耳」といって、それをお持ちでないことを日々みせてきた。今回は「語る口」も持って無かったことを見せてしまったね。 みっともないよ、日本国の首相として。
ただ、この人を引き摺り落としても、次に来るのも「同じ穴のムジナ」だと分かってるから嘆かわしいよな。

別に  政治規制法違反  今の所 以下の方向で考察中。
     ・政党によるパーティは禁止。
     ・巷から政党への寄付  受け口を公的に1箇所で。
                 誰が誰にいくら 全てネット公開
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張り 完了 | トップ | 米軍のオスプレイ 日本の資... »

コメントを投稿

国を憂う」カテゴリの最新記事