秋の終わり

2017年11月29日 11時54分05秒 | 大和の四季
       

今日は10月中旬の暖かさだとか。確かに暖かい。
つられて庭へ。 おっと、もう秋の終わりの模様だ。
ベニシダレ 葉の赤さは綺麗だが、もう葉先は枯れ色でちじれてる。
庭全体も「秋」というより「初冬」の風情。雑然とした感じ。もうすぐ冬だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってどうなの? | トップ | 相当の技術力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な赤です (sky)
2017-11-29 23:17:39
我が家のエントランス前もも紅葉が赤く映えてきました。「冬来たりなば春遠からじ」あと2ヶ月先の1月の末頃は「夕方の日が延びてきた」となるのでしょうね。さあ、冬を乗り越えよう。
返信する
明るい先をみてる ()
2017-11-30 06:28:34
skyさん あと1か月で冬至。これを越せば日が長くなって、少しづつ明るくなれる。
そんな明るい気分になれる日々を想像してるのはいいことじゃないですか。
もう帰ってきたんだけど、この時季の朝散歩は真っ暗。いつも挨拶する人も前から歩いきて、顔で判断できない。でも歩き方で解るというのが面白い。僕もなんか癖みせながら歩いてるんだろうな。ブツブツ歌ってるおじさん ってことになってるのかも。
返信する

コメントを投稿

大和の四季」カテゴリの最新記事