ひろの映画見たまま

映画にワクワク

友達付き合いって、そんなにむつかしいものなのか? 追記

2016-06-13 18:09:53 | 日記
今まで書いてきたこの会合。

実は、Aさんの巧妙な復讐劇だったのです。

Aさんは、火事を起こしてしまい、片づけにKさんを頼ろうとしました。

だが、Kさんは、意に反して、友人の便利屋をよこしたのです。

これに、腹を立てたAさん。

いつかは仕返ししようと、決心しました。

そして、私を使って、この会合を開かせたのです。

AさんとKさんは、絶交状態にありました。

だから、何もしらない私を利用して、会合を開かせたのです。

Kさんは、疑心暗鬼でしたが、私の発案であること、映画の話に限定すること、を了解し出席したのです。

そして当日、Kさんは、場所取りと称して、昼食は別に済ませ、淡々と計画を練っていました。

何も知らない私たちは、地下のおいしいすし屋で昼食を済ませ、会場へ向かいました。

巧妙なことに、いつも冷静な判断を下す I さん(女性)の出席を巧みに妨害し、Aさんの夫は、当日用事があるとドタキャンさせました。

そして会合は、最初1時間余は、予定通り、映画の話でした。

もう会合を終わろうかというタイミングを見計らって、Aさんは、火事場の写真を持ち出し、Kさんをなじったのです。

周りの私たちは、あぜんとするばかり。

公衆の面前で面罵されたKさんは、面目まるつぶれ、顔が引きつっていました。

その場は、周りの人の仲介もあり、それ以上の展開はありませんでした。

Aさんは、みごと復讐を果たしたのです。

そして、Aさん、Kさんの私への絶縁状。

お互いが絶縁してればいいものを、第三者まで巻き込んで。

Aさんは、ほくそ笑んでいるのでしょうか。

かわいそうなのは、Kさん、上げたこぶしが下せなくて、泣くだけでした。







注)写真はイメージです。WEBから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スティンガー」、哀しき街... | トップ | 「技術者たち」、壮大な現金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事