ひろの映画見たまま

映画にワクワク

日本映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」、不可解な青春映画!

2012-07-13 17:02:30 | 探索
おススメ度 ☆

入間人間の漫画が原作。

青春映画だが、ミステリーゆえにいささか難解。

乗り遅れてしまうとまったくつらい。

新人女監督だという。

幼いころの誘拐監禁事件のトラウマ。

そして、随所に語られる、横を向いての「嘘だけど」のセリフ。

そして、もう一人の主人公が登場、学校の屋上から飛び降りたりする。

殺人事件もあるから、血の付いたナイフ。

まー君は、ちょっと壊れたみーちゃんを守ろうとする。

だが、みーちゃんは、二人の子供を監禁している。

ポップな映画だといえばそれまでだが、わかる人にはわかればいいのだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK連続ドラマ(朝ドラ)、カーネーションの岸和田へ行ってきた!

2012-06-09 15:41:09 | 探索
ひとつ前のNHK朝ドラの「カーネーション」は、デザイナー小篠綾子さんの一代記だが、これにあやかって、出身地の岸和田市は、観光に力を入れている。

それに便乗して、小篠の家のある商店街をぶらぶら。

小篠の家に上がらしてもらい、でっぱりの格子から街道を眺め、だんじり見学(幻想)を体験しました。

その後、岸和田城へ。

がんこ寿司のある五風荘のお庭を見学。

お昼は、お城の前に新しくオープンしたイタリア料理レストランContradaで食事。ジェラートのサービスを受けて満足。

だんじり会館で、だんじりの全容を見学。

旧紀州街道を散策して、お土産は水茄子の漬物。

至福の一日でした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加