ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「ショーイング・アップ」、現代アートに情熱を注ぎたくても!

2024-04-12 21:05:57 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆☆★

Unext鑑賞  2022年製作  劇場公開

芸術家の女性の思うようにならない日常や周囲の人々との関係を、時に繊細に、時にユーモラスに描く。

彫刻家として個展の準備を進めてくが、どうにも上手くいかない。
隣人の大家(一応友人でもある)には、シャワーを直してもらえない。
部屋に紛れ込んでしまった鳩。怪我を負った鳩を一度は、外に放り出すんだが、これを、その大家が助けようと拾ってくる。でも結局、その鳩を病院に連れていくのも、介抱するのも、皆、彼女(主人公)

イライラが募る。

自信作だった陶芸は、半身が黒コゲになってしまう。のに窯焼きの職人には「却って味がある」みたいに言われる。

小さな世界の話ながら、目が離せないストーリー。個展会場で兄が捕まえて鳩を解き放つクライマックスも見事。実際の美術家に依頼したらしい美術作品も見ものとなっている。

ミシェル・ウィリアムズ主演。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「極限境界線 救出までの18... | トップ | 「ロビンとマリアン」、ロビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事