れもん日和

日々の生活の報告

心して

2017-09-28 19:25:42 | 日記
    金木犀の香りがします


昨日書きました血圧のことで、真剣に運動し、体重を減らさないと…と心に決めました。

朝、雨も上がっていたので、速足歩きに出かけ、まずは住宅街の軒先のお花を眺めつつ、そして
最後は近くの公園の遊歩道で、森林浴しながら歩きました。

そしてドングリを拾ってきました。

歩いたのは30分だけで、まだまだ歩けましたが、初日なので気軽に行える時間に。

血圧が高いと、心臓病や、脳梗塞などのリスクが高まります。

そして痩せるためにはまず食事です。

大好きな「粉もん」を減らし、、と今日はお昼に夕べ作ったポトフがたくさんあるからと、それだけにしましたが、
レッスン中におなかが減っています。

ただありがたいことに、夢中になっているので、それほど気にならず、途中でたべることもせずにいられます。

朝は炭水化物(最近お弁当のおにぎりに凝っているので、私も朝おにぎり)を取り、あとはタンパク質、ミネラル、ビタミン、栄養を考え
なんとか体重を減らすべく、がんばります。



      本日の音楽・・・・・・・・ストラヴィンスキー         組曲第2番      シャイー指揮    ロンドンシンフォニエッタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上昇している。。。 | トップ | 9月最後に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事