れもん日和

日々の生活の報告

昨日の絵画教室

2016-07-26 08:20:58 | 日記
     ひんやりの朝

絵画教室では、去年から年に3、4回、茶道教室で教えを受けています。
お仲間のKさんの義姉さんがお茶の先生ということがあり、ぜひ!と午前中みなさんで待ち合わせて
お宅に伺っているのです。

昨日もその日で、夏のお点前のひとつを教えて頂いたのですが、いろいろなところに涼し気な演出が施されています。
たまにしか行かないので、まるですべてが初めてという感じになってしまいます。
私はかつて5ヶ月ほど茶道を習ったにもかかわらず、手つきがおぼつきません。。

でも別の世界を体験する素敵な時間です。

午後は1ヶ月描いてきた水彩画の仕上げです。
とても思うように描けませんが、今回のオブジェは、青い瓶、白いポット、ズッキーニにパプリカ。
どれもきれいな色で嬉しいのですが・・・・・またまた超平面的な絵を仕上げました。

8月は教室はお休み。
やり残した木工作品を家で仕上げます。


     
       本日の音楽・・・・・・・・・MOZART     ファゴット協奏曲K191     カミル・スレテル(Fg) アルベルト・リッツィオ(指揮) モーツァルトフェスティバルオーケストラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母との時間 | トップ | 誕生日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます❣️ (mika)
2016-07-29 00:09:34
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け致しましたね
毎日、色々な事にチャレンジして素晴らしいです。
れもん様を見習わないと
ヤル気がないので困ります。
素晴らしい一年であります様に
返信する
mikaさんへ (れもん)
2016-07-29 08:00:04
ありがとうございます!
またひとつ年を取りましたが、気持ちは若いです!
日々、新鮮な気持ちで過ごしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事