らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

チャネリング教室〜義母の愛

2018-01-23 15:09:16 | チャネリング・教室
愛が深いお話を聞けるとふるらんは嬉しくなる。

人の愛って…素晴らしいと思ってるし。

血縁とかそんなんじゃなくて、純粋に"愛"



お付き合いをしていた時から良いお母様。
結婚してからも適度な距離感をもって接してくれた方。


そのお母様が病気になって、他界。




自分も自分の両親も、ご主人も落ち込み…(義父さんすでに他界)



そしてやっと…義母さんの荷物に手をつけられる心境になりました。

「手をつけるタイミングや、コツがあれば教えてください。捨ててはいけないものなどあれば…」のご相談。


大方のものは処分可能。

ん…手紙…
紙?
まばらに見える見える………


「紙を捨てる時にはちゃんと一枚一枚みてから捨ててくださいね。処分もあるけど、まず手をつける前にご挨拶とこんなお花と食べ物を飾ってほしいと……」と話しました。




紙を良くみて整理されたそうです。

すると…一度ぐらい使ったような封筒の束の中に膨らんだかんじのものが数個出て来ました。


中には…義母さんの字で
息子を大切にしてくれて嬉しかったこと。
孫を生んでくれてありがたかったこと。
体が弱ってから本当○○ちゃん(彼女)には本当に、何から何までもおせわになった。
多分遺品整理は○○ちゃんがきちんとしてくれると思うから、きっとこれに気がついてくれると思う。
何も言わずにもらってほしいなど彼女に対する感謝の言葉がたくさん書いてあったそうです。


中には某百貨店の商品券と現金。
他の封筒には旅行券など少しずつ入っていたそうです、

ご主人が
「わかりづらいように母さんなりに考えたんだろうな…」と言ったそうです。


他のご兄弟は…(ご想像で)。


「義母から頂いたお金はどうしたらいいでしょうか?」のご質問があったので
「お写真を花でたくさん囲って上げたらいいですよ」とオススメしました。


子供さんが
「おばあちゃん、笑ってる」と言ったそうです。。



年を重ね、病気や何かしらで体が動かなくなり、親切にしてもらうと本当に身に染みる。


愛が深い人なら感謝も深い。


感謝が深い人は…徳もたくさん積める。



自分ができること。
一緒懸命考えて…

やっぱり人の想いって凄いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。