らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

神社の帰り道に。

2024-04-28 07:34:54 | ちょっと驚き!

お寺に行けていません

もちろん、毎日のお経は読んでいます。

 

あのですね、

なぜか足が進まないのです。

 

その代わりと言ってはなんですが、神社には行けました。

つまり今は神社なのでしょうね。

昨日も大好きな神社にご挨拶に行きました。

空気が違いますね。

それと一週間分の疲れが抜けていくのがわかりました。

できればず~~~っとこの場所に座っていたい。

でも・・変な人に思われるのも困るし、という感じです。

 

その神社さんに“あるもの”が置いてありまして。

無料進呈、とあったので頂いてきました。

それと、社務所に並んでいるものの中で2点、

これと、あれが欲しい・・と久しぶりに思うものがありました

 

でもね~

でもね~

守護〇さんとお話すると、

「いらんだろ」と一言。

でしょうね・・

私があの世へ逝ったら・・これは処分対象ですものね。

 

 

そばにいた参拝者の女性ふたりが

「これいいね」と言っていましたが、

うん、そうなのよ、これはパワーですよ、

買ったほうがいいですよ、と声を出して言いたいぐらいでした。

 

ああ・・言いたい。

本当に言いたい。

でも、

でも言えば変な人に見える・・・

 

とりあえず、無料進呈のお品だけ頂きまして、

感謝を述べ、帰り道を歩いていると、

後ろから救急車が来て、

あれ?と前を見ると、男性があおむけで倒れていまして、

人が数人集まっていまして、

救急車に手を振って場所を知らせていました。

 

ああ・・倒れたのね・・

身体状態を確認しているようでして、

救急の手当はしていなかったので、呼吸も意識もあるのね、と思いまして見ていました。

もう少し早く歩いていたらちょっとはお手伝いできたかも、と思いつつ、

私はあの世界から離れたのよね、と思いなおしました。

 

そうなのですよ。

修行をしていて教えてもらった遥か昔の本(お経ではありません)では

遥か昔は“あること”はしてはいけないという文面がありましてね、

 

それを知った時に衝撃でして、

昔の修行ってそんなにものすごい意味が深いのね、と驚きました。

今の人が普通に読む感じの文章解読能力なら明らかに

「昔は変」とか言われそうですが、

あくまでも〇〇修行の方は決してやってはいけないこと。

 

昔はそれを超えていける人だけが前に進めるということでした。

今は無理なことが多いですよね。

だから前に進めないと思いました。

 

止められているのは仏教の方。

今勧められているのは神道。

 

きっと出会いも変わると思っています

 

 

それとみなさんに

神社では良くない言葉のひとかけらも落とさないように・・ね。

 

昔、神様の使われた食器は毎日壊していたぐらい穢れは良くないものとされていたので。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。