香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

山頂書道ー石割山

2014年06月27日 23時57分23秒 | みんなで書道を楽しむ

一年半ぶりに山頂書道に参加させて頂きました。初回の様子はこちら→山頂書道ー三湖台

見出しの書は、山頂書道お決まりの「自然の中で書道を楽しむ」を参加者4名で一文字づつ自由に揮毫したものです。

 

順番はじゃんけんで決めました

次に、九成宮醴泉銘の一説16文字を順番に好きな書体で。

 

本当は、バックに富士山が見えるはずでしたが・・・残念ながら、雲の中。

富士山は、今日はお休みでした。

3枚目は、好きな文字を一文字ずつ。

私は、夢みる子ちゃんを書きました。

天候が危ぶまれましたが、時々日も射して、雨が降り始めたのは帰りの車に乗ってからだったので、助かりました。

 

私以外は、3人とも山頂書道の常連さん。

私は初めて会うの方ばかりでしたが、皆さん、気さくで楽しく参加できました

今回は残念ながら来られませんでしたが、山頂書道の発案者の紙匠 雅のご店主に感謝です

 

☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉の紫陽花&篆助 | トップ | 帽子・彫金・書のコラボ展&... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山でも! (ナナ)
2014-06-28 06:33:19
山頂で書道とはすごいですね!
これまたすごい発想ですね~~
みなさん、エネルギッシュだなーと感心
大自然の中で好きな書道とは、とても気持ちが良いのでしょうね^^
可愛い夢みる子ちゃんも、気持ち良さそうです
返信する
夢みる子ちゃん登場 (ふざん)
2014-06-28 09:34:46
夢みる子ちゃんが、ついに登場したのですね!
皆さんの笑顔が作品から見えるようです~
返信する
ナナさんへ (香彩)
2014-06-29 07:20:26
山頂で書道、すごく気持ちいいですよ!
参加者と協力し合って作品を作り上げるのも楽しいです♪
これで富士山が見えたら最高ですね(*^_^*)
他の登山者も珍しがって話しかけてくれたり、記念に写真を撮ってくれたりして、そんな交流も山頂書道ならではです。
最近では、山頂だけでなく、牧場書道や海岸書道もあるようです。
夢みる子ちゃんにも山頂からの眺めを見せてあげました(^_-)
返信する
ふざんさんへ (香彩)
2014-06-29 07:29:08
そういえば、まだブログに夢みる子ちゃん、載せてなかったですね!
絵描き歌の気分で書きました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
山頂 (さな)
2014-06-29 22:40:33
でました山頂書道
前回、清水圭さんと会ったんだよね

返信する
さなさんへ (香彩)
2014-06-29 23:35:41
山頂書道、覚えていてくれたのね~
そうそう、たまたま清水圭さんが、J:COM 「アウトドアってどうなの?」の収録で登ってきて、山頂書道に参加してくれました♪
返信する
いつか (アン)
2014-06-30 07:42:56
私も参加したいわ~♪
これって、なんの絵の具?で書いているの?

夢みる子ちゃん、うちのピアノの上に
飾ってあるよ~。
返信する
アンさんへ (香彩)
2014-07-05 13:18:02
是非是非~♪
これは、墨汁と墨運堂の彩液(6色あるようです)で書いています。

夢みる子ちゃんのはがき、飾ってくれているのね~♪
ありがとう~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿