ふぁいんな日記。

文章の中に主語がなかったら、それはたいてい西川貴教のこと(笑)。

4/25夜、H2$。

2007-04-25 | TAKANORI
はっぁ~~~い、ふぁいんよぉ~~~~~。
ミュージカルに行くときはぁ、チケットを持ったかちゃんと確認するのよぉ~~~。
でないとっ、あたしみたいにっ、池袋まで2往復しないといけなくなるわよぉ~~~。
(↑ヘディ風)

……久しぶりに滝のような汗をかいてしまった。
というわけで「ハウ・トゥー・サクシード」、3回目の観戦(もとい観劇)は痛恨の30分遅刻orz。

ま、それはそれとして。
今日も楽しかったわー。

アンサンブルにもようやく目がいくようになった。
男性陣がバラエティ豊かで面白いわ。セクハラおやじのミスター・ギャッチと企画部長のミスター・オビントンはスーパー・エキセントリック・シアターの人だったのね。ちなみに企画部長はパイレーツのダンスのとこでは華麗なバク転をきめてる。
おっさんたちも個性派揃いだけど、若い子もイケメン揃いでダンスもうまい。

カーテンコールがしまいにはちょっとしたライブモードになってて楽しかった。
(いや、知らない方に念のため書いておくけど、本物の西川のライブのときはこんなもんじゃありませんので)
気持ちを解放したくて毎回ウズウズしちゃってるので、こういう変化はうれしい。
ワタシも2階席だったけど、「フィンチ~~~!」と叫んでまいりました(*^_^*)。
西川くんは赤坂さんに促されてターンとポーズを何ショットか披露して黄色い歓声を浴び、こいつだんだん調子に乗ってきやがったって感じ。(♪奴をとめろ~(笑))
最後、西川くんと大塚ちひろちゃんの2人がステージに残った。ためらうちひろちゃんに西川くんが何度も促すと、スカートをふわりと翻してきれいなターンを決めて、優雅におじぎ! あまりの可憐さに一同大感激! 大きな拍手が贈られてました。

私のチケットはゴールデンウィークは避けたので、次は東京公演の終盤になります。
それまでにいろいろ変わっていくんだろうなー。

さて、これから観劇にいらっしゃる方へ。
チケットに書いてある開場時間よりちょっと早めにロビー開場してますよ。だから早めに着けばグッズもトイレも余裕です。クロークもあるので荷物がたくさんある方も安心。いまならロビーはたくさんのお花でいい香りよ。東京芸術劇場を優雅に楽しんでください。飲み物のコーナーもありますし。高いけど(コーラ500円、水500mlPETでも300円)。
トイレですが、1階の男子トイレ(上手側)は臨時の女子用になってます。でも個室は4個しかないの。本来の女子用(下手側)は14個あるので、臨時のほうの行列が廊下にはみ出ていたら、迷わず他へ移動したほうが賢明。2階上手側にも女子トイレがあります(わりとすいてる)。殿方は2階の下手側へどうぞ。


わかる人へ。
本日の日替わりアドリブは、「亀のにおいがする…」でした。
なんだそりゃ~(笑)。
あと、自分がメインじゃないシーンのとこで逆さ指メガネ(指でメガネつくって裏返すやつ)を何度かやってた。彼の中でヒットだったんでしょうか(^_^;)。


本日のお写真は、ワールド・ワイド・ウィケット社の社員証入れ。あ、売ってるのは入れ物だけですから。パンフのおまけのローズマリーバージョンを入れてみました。明日から仕事先で使おうっと。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24、H2$。 | トップ | 次はゲーム主題歌! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団、3枚!! (JUNE)
2007-04-27 12:18:33
ふぁいんさん、出だしOK!!です。絶好調!!

さすが、3度目の観劇ともなると、見えて来るものが違います。
初心者のワタシが見逃してるモノがポロポロと。。。(笑)

バク転はあの人だったんですね。
群舞は、未だ団体としか見えてません(笑)
西川クンのメイン以外の時なんて全く知らないし、
アドリブの所も、うっすら~の記憶だし。。。

とにかく、可愛いっ!イヤァ~!ホォ~!う~む。。。ワッ!凄いっ!エェ~ッ!?なんかの繰り返しで。。。(爆)
次回、ご一緒の時には、もっと見えてくるのかしら?
返信する

コメントを投稿