見たあ?
消臭力。
あー、もう、すごかった。
ガチでぶつかる二人の声が一つになって響いて、もう、圧巻!
やさしくミゲルを見つめる西川くんのまなざし!
ピカピカの満開の笑顔!
なんかね、お茶の間のテレビにあのライブ空間が、とか、長谷川さんのドラムが、とか、IKUOさんステキとか、SUNAOちゃんかっこいい!とか、あり得なくて。
60秒もあるともはやそれはCMじゃなくて、なんだろう、なんだったんだろーねー。
そんなわけで私には客観的な評価ができないわけなんだけれども(^_^;)、世間様的にも反響は大きかったようで。
直後のツイッターはタイムラインがどんどん上がっていって、「エステーのCMぱねぇw」みたいなのがどんどんきたり、HOTワードに「西川」があがったり、まったく知らなかった人にも好評価みたいで。
ドラマの「全開ガール」の視聴率が(普通は回を追うごとに下がっていくのに)3ポイント近く上がったり(7/11 は14.6%、7/18 は9.8% 、7/25 12.7%)。
今日はYahoo!のトップニュースになっちゃったり。
ネットニュースはいっぱい出ていてそれぞれの視点で書いているけど、たとえばこんなのとか↓
歌がうますぎて逆に面白い消臭力CM60秒版、ミゲル君と西川貴教が競演 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110726_syosyuriki_tmr/
エステー宣伝部ドットコムもTMR色!
ここに60秒バージョン、30秒バージョン、メイキング映像、高田鳥場氏によるエピソード、譜面など全部あります。
テレビで見逃した人はこちらへどうぞ。
メイキング見てると、本当にたくさんの人がこのプロジェクトを支えてくれたんだなって、じんわりしちゃうわ。本当にありがとうございました。
ちなみにおすましツーショットの西川くんが着ているTシャツは、西川くんが発起人となって立ち上げた東日本大震災チャリティープロジェクト「
STAND UP! JAPAN」のオフィシャルTシャツ。
1枚2,000円でうち1,000円が東日本大震災の義援金になります。
ショップサイトはこちら、
コレクティブストア。
消臭力を買うついでにおひとついかがでしょう(*^_^*)。
あと、ニコニコ生放送の「
西川貴教のイエノミ!!」。
いやもう、サイッコウにおもしろかったね。
misonoも高橋みなみちゃんも西川くんにとってかわいいかわいい妹なんだね。
西川くんてば、本当に面倒みのいいアニキ。
ファンの方、バカミナとか呼んじゃってごめんね。
でも蒲鉾をウラキンてwww
「ROCK of AGES」を「ロックオブあざーす」ってwww
ラジオのおもしろさにプラス、映像のおもしろさ、さらにプラス一緒にコメントしながら見るコミュニケーションの楽しさ。
これ、最強じゃないの?
若い人がテレビから離れていくのも無理ないよ。
オールナイトニッポンを知らない世代もたくさん見てくれたんだろうね。
「西川チャン」と書いた文字に失笑するmisonoとたかみな。
オールナイトでは西川チャンは西川チャンなの!そうだったの!
そうか、知らなかったか。そういうのも新鮮だったなー。
たかみな、おもしろい子だなー。応援したくなっちゃったなー。
漢字読めなくてもさ、九九ができなくてもさ、いいじゃん。人を幸せにできるという才能持ってるよね。
今日は一日、「新堂本兄弟」の収録だったようで。お疲れさまでした。
西川くん、次はどうやら歌わせてもらえるらしい(笑)。期待期待。