花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

いつの間にか新しい道路に

2024年01月01日 23時02分40秒 | 自然観察
開けましておめでとうございます。
新しい年になってしまったので、昨年のことだが筑波山の
近くまで自転車に乗って行ってみた
いやー自転車だと遠いねー
久しぶりに筑波山の近くまで行ったら
道路が一新されて車道も歩道も広々とした
新しい道になっていたので、びっくりしたよ

広い道から望む筑波山

風は冷たいし、この時期の自転車の遠出は厳しいね
行くときは良かったが、帰りは風に吹かれていやになったよ
筑波山の近くの新しい道路は、歩車道が分かれているから
良いけれど、途中から自宅に向かう道路は分かれていないから
事故に遭わないように一段低い農道を走ってきたよ
そんな訳で、寒いしガタガタ道で疲れたよ

それでもタンポポが咲いていたからまだ救われたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。