「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「総選挙の争点」

2005年08月31日 19時25分20秒 | Weblog

今日で、「八月」も終りになります。

昨日、「衆議院総選挙」が公示になりました。今日から「期日前投票」も始まりました。
自公は、しきりに「争点は郵政民営化」と主張していますが、もっと大切な事、があるでしょう。○○の一つ覚えのようなまやかしはやめてもらいたいものです。「改革断行」とも言っていますが、「国民生活」に密着した諸問題が、争点にならないほうがおかしいです。
所詮、小泉のわがまま総選挙という感じが強調されるのみです。

今日の写真は、先日、松山に行ったとき、訪れた「道後公園」のその2です。
園内には、ところどころに、東屋風の休憩所が作られていました。
暑い日差しを避けて、心地よい、涼風に吹かれながら街の喧騒を避けて別天地のようでした。

しばらく「トイレ」の話が続きましたね。
いよいよ、本格稼動を始めた「ニュートイレ」、色々の機能が付随されています。その一つに、「流し忘れ」でも、便座から立ち上がると6秒後くらいに自動的に水洗が働くという優れものです。
「無線」のリモコンが付いていて、ワンタッチで設定ができます。

日進月歩の進化です。
そういえば20年くらい前は、「洋式トイレ」すら珍しい時代でしたね。
もう、「トイレ孝」もここいらでストップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道後公園跡」 | トップ | 「ハリケーン」の驚異。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事