「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

右往左往の「東電」。

2011年05月26日 16時04分18秒 | Weblog


【今日の写真】 散歩の道端で見かける「マムシグサ」です。5 月頃に特徴のある花をつけます。林の中に育ちます。花のように見えるのは仏炎包(ぶつえんほう)で,この色が緑色のものはカントウマムシグサ,紫褐色のものはムラサキマムシグサです。とサイトにありました。

気象庁は26日、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。四国は平年より10日、中国、近畿は12日早く、昨年比では、いずれの地方も18日早いという。 
ここ四国も入梅です。


【福島原発関係】(JNN)
 福島第一原子力発電所では、高濃度の放射性物質を含む汚染水の移送が行われているが、26日朝、移送先の施設で水位が低下していることがわかり、「東京電力」は、汚染水が漏れ出した可能性も含めて慎重に調べている。
 2号機と3号機では、タービン建屋などにたまった汚染水を移送しているが、すでに予定量の9割程度に達しており、東京電力は新たに5000トンを移送できないか検討している。
*また、出ました問題点、高濃度の汚染水がどうやらどこかへ漏れているという物騒な話ではありませんかね。
その2(日テレ)
福島第一原発4号機で、建屋地下の放射性物質を含む汚染水の濃度がこの1か月で約250倍に上昇し、水位も上がっていることがわかった。 「東京電力」によると、4号機タービン建屋地下の汚染水の濃度が、この1か月で放射性のヨウ素が約12倍に、セシウム134とセシウム137が約250倍に上昇したという。また、水位も25日、日中の間に5センチ上がっていることがわかった。
*どうもいけませんね、なんだかド素人の集団にさえ見えてきますね。


 【体調関係】 この痛みは、体験した人にしかわからないでしょうね。痛みが数値で表されるのは遠い先のはなしでしょうね。勿論ジョークですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の汚染水はどう処理する... | トップ | G8の日本の立場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事