「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「伝統芸能」の守り手。

2007年10月20日 17時35分37秒 | Weblog


今日からは、ここ久万高原町では「林業まつり」が開催されています。
 お天気も絶好の行楽日となって、多くの人たちで賑わっていました。
メイン会場では、県外ナンバーの車も沢山駐車していました。
顔見知りの人たちと次々に挨拶をしながら、見物してきました。
「木工製品」や「農産物」そして「土佐刃物」などが陳列されていました。
お祭にふさわしい人出でした。
明日の日曜日までですが、更に活気付くことでしょう。

「インド洋」の給油活動問題も、どうやら、中断される公算が大ということで、「福田総理」も、アメリカ大使にその旨を告げたようです。
「自民党のお偉方」は「日本の面子がつぶれる」との心配を大層して折られるようですが、国民のコンセンサスが得られない、ことの方が重大でしょうに・・・・・。

10月も今日で20日を過ぎました、もう「年賀状」の心配もしなければ成らない時期ですね。

【ピーロ情報】
少し外気温が下がってき始めたので、暖房のことも考えねばならなくなりました。

「今日の写真」は、お昼過ぎに「林業祭り」の会場で「大川獅子舞」が披露されていました。後継者が中々いないようで大変苦労されながら「地域の伝統芸能」を守ろうと努力されている人たちでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インド洋上」給油問題。 | トップ | まずまずの船出「福田丸」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事