「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

辺野古に舞い戻り。

2010年05月24日 15時35分54秒 | Weblog

 【今日の写真】 散歩の折り返し点に咲いている「オオデマリ」(別名:テマリバナ(手毬花))です。

 今日は、朝は、外の方が温度が高く、「逆結露」が着いていました。年間1から3回くらいの現象で珍しいです、午前は、まだ「雨」が残っていました。でも、午後からは晴れ間も出てきました。

 今日の話題は、なんといっても「鳩山首相」の沖縄訪問ですね。
とうとう「辺野古周辺に御願いしたい」と県知事に説明、分かっていたとは言え、全国民が「ガクッ」とのけぞってしまったことでしょう。
就任以来、「県外移設」「5月決着」と実現性のないことを平気でしゃべっていたのが、何のことはない、「舞い戻り」の結論ですね。
しかし、これとても、今後の折衝を含めて、まだまだ先は見えていない状況です。
 内閣の命運を賭けるとのことですが、後日、「鳩山政権は沖縄基地問題で退陣した」などと、言われる事のないように、これからが本腰を入れて掛からないといけませんね。
 宮崎県震源の家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)、「ワクチン接種」が牛にも施されているようです。
 本当に、とんだ災難が降りかかったものです。考え方によると、去年の人間の「新型インフルエンザ」よりももっと深刻な状態です。今後の見通しが立たない不安がより一層、恐怖となっているようですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過酷な作業を続けています。 | トップ | 社民党の存在。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事