「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

中尾 彬さん逝去。

2024年05月22日 14時32分06秒 | 訃報

令和6年5月22日(水)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の餌皿に来た「山雀」です。数羽が交代で餌の「ひまわりの種子」を銜えて、近くの桜の木の枝で、食事をします。
(5/21)



【身近な話題】今日は、どんよりとした曇り空です。鈍い光がまぶしいです。今日は間もなくコープさんの配達が来る予定です。毎週追われるように「カタログから注文品を選んでいます。外では「鶯」がうるさいくらい啼いています。


【話題】5/22(水) 12:05**配信
『中尾彬さん死去 81歳心不全、妻は池波志乃、「ねじねじ」スタイルで人気』
映画、ドラマのほかバラエティー番組でも活躍した俳優の中尾彬(なかお・あきら=本名同じ)さんが心不全で16日に死去していたことが分かった。81歳だった。葬儀・告別式は妻の女優・池波志乃ら近親者で営んだ。
ダンディーな声に鋭い眼力。強面(こわもて)の俳優として悪役キャラも演じてきた一方で、首にストールを巻く「ねじねじ」スタイルのファッションなど、バラエティーで見せるチャーミングなキャラクターでも人気を博した中尾さんが天国に旅立った。関係者によると、近年は体調に波があり、調子を崩し寝込んだりすることもあったという。


【私見】いろいろな疾病を抱えていたようですね。81歳ですか、まだまだ活躍できる年齢ですがね。安らかにお眠りください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便料金も値上げ。 | トップ | もう、台風1号か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事