「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

久しぶりの「雨」です。

2007年03月24日 19時24分41秒 | Weblog

 
今日は、6日続いた晴天に変わって「雨」でした。一日中不利続けました。
でも、春の草木の花の「開花」には、「慈雨」となったことでしょう。

いよいよ、「春の選抜高校野球」が甲子園球場で始まりました。
今日の二日目第一試合で、愛媛の代表「今治西」が、初戦の相手、山梨の都留との対戦がありました。
21世紀枠での出場の「都留」でしたが、どうしてどうして、「小山投手」が見事なピッチングで、苦戦を強いられました。
8回まで1点リードされていましたが、逆転し、3対2で辛勝しました。
今治西のエースナンバー「熊代聖人君」のピッチングと打撃も今ひとつ見せ場が無かったようですが、次の2回戦には、力の限り、実力を発揮してもらいたいものです。彼は、ここ久万高原町の出身です。

まあ、次々と「原発」の「臨界事故」の隠蔽が暴露されています。
周辺住民は、驚愕でしょう。
重大事故に繋がる事故だけに、情報公開を徹底してもらいたいものです。
今日の写真は、昨日の散歩の時に写したものです。「蕗の薹」がもう蕾になっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「巣箱」つけました。 | トップ | 「能登沖地震」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事