「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

中川対決。

2006年11月24日 17時41分54秒 | Weblog

 
今日は、比較的穏やかな冬空の一日でした。
散歩に出かけました。
リンドウも、膝はガないと、蕾のままです。
でも、株数は、幸いにも、昨年と変わらないくらい元気でした。

北海道の利尻では、大変な異変が起きていますね。
江刺での「大量」の「サンマ」の打ち上げ、それに伴う「ひぐま」の出没、また、無数の「かもめ」がそれを狙って集結しているようです。
自然の僅かの変化から始まる動植物の異変は、今更ながら「恐怖」を感じてしまいます。
野生の「鹿」も民家近くまで横行し、そこで暮らす人たちには、生活が脅かされても、「世界遺産」だから、抵抗も出来ないようになっています。

「自民党」は、「造反議員」の復党問題で、混乱を極めているようです。
幹事長と政調会長の意見が真っ向対立、同じ「中川」でも、対立の溝は深まるばかりですね。

今日の写真は、部屋の窓から撮影した「楓」です。どうやら今が一番の盛りのようです。これで「風雨」が襲ってくると、枯葉となって舞い散るようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の「桜」です。 | トップ | 「リンドウ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事