「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

急激な気温の変化。

2010年10月27日 15時29分03秒 | Weblog

【今日の写真】 我が家の近所に「櫨」があり、紅葉していました。近くに行って見ると遠目にはきれいでしたが、あまりきれいな紅葉ではありませんでした。


 今朝はめっぽう寒く、とうとう「ファンヒーター」に点火しました。朝5時半ころです。
午後からは、穏やかな冷たさで、空には「雲」もただ一ヶ所しか見つけることができませんでした。
 散歩に出かけたのですが、まだ植えられている楓の紅葉は先のようです。
「ホトトギス」が群生しているところで「ムービー」を撮影しました。蜂が飛んでいました。

この気温差はどうでしょう、報道でも言われていましたが、今年は猛暑から一転、寒波が襲来し、「秋」はあったのでしょうかと・・・。
 そして気にかかるのが「台風14号」です。(報道によると)29日には沖縄や鹿児島・奄美地方に近づく見込み。また、週末には本州付近に上陸する恐れがあり、集中豪雨に見舞われた奄美地方をはじめ、広い範囲で大雨や暴風などに厳重な警戒が必要となりそうだ。
ということです、たまたま、コースから外れて幸運だった四国地方も、今回ばかりは、ど真ん中のようです。何とか警戒し、今後の報道に注目しておく必要がありますね。

「尖閣諸島沖」での中国漁船衝突事件の「映像」が衆議院に提出されたという報道です。
衆議院予算委員会の理事懇談会を開き、ビデオの今後の扱いについて協議することにしている。
自民党などが全面公開を求めているのに対し、民主党は日中関係に配慮して非公開の場で議員に限定しての視聴を検討するなど、全面公開には慎重姿勢を示している。
「日中関係に配慮」ですか、国民に理由をもっと詳しく伝えるべきでしょうがね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目の沖縄知事選挙。 | トップ | 「台風14号」の警戒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事