異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

機動隊500名に襲われた村【沖縄・高江】 民意で現職大臣を退場させた翌日に!~私たちはただ、普通に静かに暮らしたいだけなのに。

2016-07-25 23:04:31 | 沖縄

【沖縄・高江】機動隊500名に襲われた村、民意で現職大臣を退場させた翌日に!~私たちはただ、普通に静かに暮らしたいだけなのに。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やんばる東村 高江の現状

http://takae.ti-da.net/より転載

2016年07月23日

毎日とっても疲れます。
なぜこんなことをしないとけないのでしょう?
私たちはただ沖縄で、 高江で、やんばるで普通に静かに暮らしたいだけなのに。
豊かな自然を子供達に残したいだけなのに。

普通に暮らすことすら許してもらえない。
豊かな自然も奪われていく。

それが今の沖縄です。

こんな私たちをまるでテロリストかのように
日本中から警察 機動隊が500人以上来て
排除していく。
心をなくしたおまわりさんたちは、常に無表情で
まるでロボットみたい。

おまわりさんたちはどうして私たちの暮らしを守るために動いてくれないのですか?
どうして暮らしを壊す手伝いをしているのですか?

それが今の日本?

こんなこといつまでしないといけないのですか?
沖縄に平和がやってくるのはいつですか?
私たちが安心して眠れる日がくるのはいつですか?

今日も朝日が昇ります。

夜は必ずあけると教えてくれます。

ありがとう!

安次嶺雪音

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。