華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ブラーバデビュー

2017年06月21日 23時25分33秒 | Weblog
今日からお仕事。午後シフト。

朝はワンコたちとビーチへと散歩。最初の数回はだいぶビビってたけど、最近は慣れてきたのかだいぶ自由に走り回るようになってきた。人も犬も好きみたいで、すれ違う人たち全員に近寄って尻尾を振る。いい人・犬ばかりじゃないってことはまだわからないみたい。徐々にあいさつの仕方を教えていかないとな。

一時間も歩いていないのだけど、このぐらいでワンコたちには精いっぱいの様子。折り返し半ばあたりから、もう歩きたくないのでDと私の足元に座り込んでキュンキュン鳴いていた。無理させてもあかんのやろうな。
家に帰ったら案の定爆睡。静かで助かるわ。

さて。
余った時間で昨日買った拭き掃除ロボット・ブラーバを使ってみた。なかなかいい。昨日しっかり拭き掃除をしたつもりだったのに、終わってみたらタオルは結構黒くなっていた。見えないけど汚れてんのねぇ。
敷居とかが高いと乗り越えていかないので、居間、台所、廊下、洗面所とその都度ロボットの場所を動かす必要があった。また床に荷物をなくすのも大切。そういう手間暇はかかるし、やっぱり拭ききれてない箇所はあるけど、全体的にはいい買い物だったと思う。これで心にも余裕ができると嬉しい。

夕ご飯にシチューを仕込み、午後から仕事へ。

今日もリハビリ病棟勤務。ポート3だった。今日はポート3のチームリーダーがほかにいたので、そういう意味ではお気楽シフト。一緒に働いた人たちもよく動いてくれる人たちで助かった。休み明けにやさしかったわ。
明日は午前シフト。もう寝ないといけない時間は過ぎている。実はこの短い文章を書くのに、先ほどから何度か眠りに落ちている。何をそんなに疲れているんだか。午前シフトばっかり4日間も続くのに、私、大丈夫かしらねぇ。

よし寝よう。秒殺で眠れる自信あり。

コメント    この記事についてブログを書く
« 買っちゃったよ | トップ | やってまったぃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿