華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

やってまったぃ

2017年06月22日 21時30分19秒 | Weblog
本日キラーシフト。
昨夜は早くにベッドに入り、今朝の午前シフトに備えた。アラームはちゃんと時間通りになったけど、残念ながら止めてしまった模様。ぐっすり寝なおしてしまって目覚めたら家を出る5分前。どひー、やっちまったぃ。犬がクンクン鳴き始めたので目覚めた。もし鳴いてなかったらもっと寝ていたやろう。
Dを起こしてワンコの世話を頼み、私はフルスロットルで準備。歯磨き、簡単化粧、髪を束ねて6時48分に家を出た。職場までは5分ほど。なんとかかんとか7時の始業に滑り込んだ。

朝っぱらからアドレナリンドクドク。今日はポート2にまわされて、患者さんの状態をろくすっぽ把握しないまま、フワッフワの気持ちでドワーッと働き始めた。落ち着きを取り戻したのは朝の休憩に入ったころかな。あぁ、やれやれ。

3人のスタッフで12名担当。文句をつけてはいけない人数割りだったんだけど、なんやかんやとやることがあってずっと止まれなかった。チームメンバーのひとりが休憩で、もうひとりが検査の付き添いで、私がポート2で一人になっているときに新規入院が来たり、ナースコールが鳴ったり。人手が足りない時に作業が重なる不思議。チームリーダーだったので申し渡しのため全員の看護記録を読む必要もあって、落ち着いたとは言え、なんか落ち着きのないシフトやった。無事に終わって良かったわ。

帰宅。
Dとワンコが戯れていて、部屋がグチャグチャ。嚙みちぎった新聞や広告、犬のおもちゃ等が散乱している。疲れて帰ってこりゃないぜ…という気分。
買い物に行く必要があったので、さっそく拭き掃除ロボット・ブラーボをセット。買い物から帰ったら、あらステキ。部屋がきれい。もちろん床の上に障害物を置かないようにする必要はあるものの、気が付いたら床がきれいになっているのは本当に気持ちがいい。まだドライモップしかしていない。今度、水拭きの方を試してみないと。

夕食はまたも鍋。日本から来たお鍋の素を使っているので、味は毎回少し違う。残り少なくなってきたので、着か言い切ったら水炊きかすき焼きかな。

明日も午前シフト。もう寝坊しないように、そろそろベッドに向かう予定。
Dの仕事も明日から始まる(金曜日なのに)。本来は月曜日からだったのに、先方から「木曜日から来られないか」と連絡があって、心の準備が整っていなかったDは間をとって金曜日からとした。ちょっと緊張しているらしい。新しい仕事やし、そんなもんよね。半年間、頑張ってちょー。

現在テレビ放映中の「プリティウーマン」を観ている。もう何度も観ているのにまた見てしまっている。まだ半分ぐらい残っているけど寝た方がいいよねー、そうよねー。
ヨシ、寝よう。ベッドに行くぞ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラーバデビュー | トップ | バタバタしますた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事