ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

根っ子

2016-10-11 | ほとほと日記
今日を含めて三日間は仕事です。

このところ早朝覚醒による寝不足が続いていましたが、 今日は比較的ぐっすりと眠れました。

疲れがたまっていたのでホッとしました。


でも、仕事の朝はやはり憂鬱です。

このところ、自分が薄っぺらな人間に思えてなりません。

就職、結婚、子育てをされてきた方には風雪を越えてきた底力を感じます。

そういう立派な方にお会いする機会が多いからかもしれません。

それに比べると自分は何とも薄っぺらで頼りなく、根っ子がないように感じられるのです。


でも、人と自分を比較しても仕方がありません。

自分なりに色んなことがあり、多くの人の助けを借りながら何とか生きて来れました。

それを自分の根っ子だと思うよりありません。


今日一日。



神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿