ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


イメージ

2016-10-12 | ほとほと日記
今日と明日も仕事です。

今日は4勤目。

今日の午後は重い仕事があります。

ホームで私以外はやらない仕事。

それだけに重い付託をされた仕事。

こういう仕事の朝は必ず吐き気があります。


最近兄のことを良く思います。

兄は大学を出て60歳の定年まで過酷な業界で勤め上げました。

泊まり勤務もしょっちゅうで、激務で体を壊して入院もしました。

でも、愚痴一つ言いませんでした。


私は兄のようにはなれません。

でも、兄のイメージを頭に浮かべると、
少しだけ弱い心の助けになります。


とにかく、今日一日。

そして、あと2勤。


神様。

今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根っ子 | トップ | 何でもやってみる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。