ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 苦戦を制した松本山雅!!! 』

2017-10-08 00:44:45 | 日記

               


Jリーグも終盤を迎えた!!!
今日、地元アルウィンで熊本戦があった!!!
熊本は、目下、下位に甘んじているが大の苦手で過去にも快勝した思い出はない!!!    
前半戦等は02で完敗した!!!苦い経験がある・・・

負けじてはナラジ!!!!!と、勇んで家を出た!!! 
実は出掛ける前ヤマダ電機まで忘れ物を取りに行っていた・・・ 時間ギリギリの帰宅で其の儘飛び出した!
忘れ物をしないように!!!と反芻した積りだったが途中でタオルマフラーをリュックに入れるのを忘れたのに気が付いた・・・ 洗濯した儘になっていたのだ! 
何となく嫌な予感がした!!! 普段は3~4本もリュックに入れてるのだが今日に限って!!! 
で、チョコッとだが敗戦が頭を過った!    
取りに帰ると20~30分はかかる! 諦める事にした!!!

駐車場からアルウィンまでは2km位ある・・・ 歩行者道路だが堅い道を歩くと昨今膝間接が重くなり若干の痛みを憶えるようになってしまった!!! 
巷の世話好き達の話に依ると血液循環が悪くなってるらしい? 2~3分休むと痛みが引ける!!!
この繰り返しだ!!!
道中道路の手摺に腰を降ろし休んでいるとおじさんやおばさん達が声を掛けてくれる。 
そして一緒にサッカー談議をしながら歩き出すのだが付いて行けない!!!  情けない体になりつつある!
ユックリ歩き20~30分ほどで会場に入る・・・

真っ先に見るのは入場者の数!!!!!
大まか勘が働きザックリだが人数が当るようになって来た!!!
で、今日の入りは少ない!!! 況してや熊本ゴール裏は30~40人居るか否か? チョッピリで寂しい!!!

席に着くと、何時もの常連さん達が席についていた!!! やぁ~ヤァ~~~の挨拶をする・・・ 
先週も勝利出来たので話は弾むがyの回りの御人達はどうやらEPSONのOBさん達だった!!! 今まで知らなかったが5~6人、皆、そうだった!!!   道理で話が噛みあう訳だ!!!!!  
思うに企業文化がそうさせているように思える!!!
先日yや靖ちゃんを馬鹿呼ばわりした兄さんは、少々違う人種? 相変わらず人形の席を取り、間に入れ旗を立て孤立の応援をしている・・・

今日は特別の撮影を頼まれた!!!
知り合いのおばちゃんの息子さんがエスコートキッツで出るから写真を撮ってくれないか?と頼まれた。 
で、この作業から始めた!!!



前にも英ちゃんのお孫さんを撮って遣った事がある・・・
サッカーで一番好きなシーンはこれ等子供達と旗振り応援団のあの熱狂的仕草である!!!!! 半分はこのシーンを撮りにお金を払っているようにも思える・・・ 




熊本のキックオフで火蓋は切って落とされた・・・
yにはよく理解できないが、何故熊本が下位の順位に居るのか?
個の力は遥かに松本山雅を上回っている!!! ハス回しやトラップは遥かに松本より格上だ!!! 巧い!!!
滑り出しは熊本優勢で展開された・・・

熊本のこの#11と#39は強敵だった!!!



しかし、両軍点が取れず決着は後半に・・・


後半50分、数少ないコーナーキックを松本が得た!
これをパウリーニョが蹴る・・・

これをドンピシャでおらがポイントゲッター高崎がヘッドで叩き込む!!!


会場は割れんばかりの拍手とタオルマフラー振り、そして隣同志のハイタッチ!!!


我も忘れてはいない!!! 先ずはシャッターの数々を切り、そして、隣、後ろのおばちゃん達と!!! 皆、満面の笑みを浮かべている・・・   

この頃の時間帯は松本山雅の攻めが光っていた・・・

終盤間際に近付くと熊本は背丈のある選手:巻やジュニオールを投入!!!応酬に掛かる・・・が、、ネットを揺らす事は出来なかった!!!
思うに、熊本は負けたとはいえ嶋田や三鬼、グスタボそして、GK:畑等イイ選手を抱えている!!!

この選手が噂の嶋田だ!!! 機敏でスピードもありイイ選手だ!!!! 山雅に来ないかなぁ~~~?


松本の選手よりは個の力は上と言えるだろう? 第一パスミスが少ない!!! トラップも巧い!!!

両軍イイ戦いだったが幸運の女神は松本山雅に味方した!!!

闘いが終わるとスタンドからは割れんばかりの勝利のダンスがゴール裏を賑わした!!!






そして、MVPはチーム得点王:高崎に!!!
先日敗戦で怒り狂った高崎!!!、今日はイイ顔をしていた・・・ 老い耄れ爺はこう言いう顔の方が好きだ!!! お金を技量:プレーで稼ぐ選手、何があろうともお金お出してくれているお客さんに不満や怒りを投じてはならない!!!


顧客満足度:CSの教えはそう言うモノでモノ造りの企業で働く従業員は常にこの掟で働き続けている・・・
どうでしょうこの顔!!! これからもこの顔で居続けていて貰いたい!!! 
そして、カメラレンズ・サイン!!!、今年何回目だろうか? 選手冥利に尽きる瞬間でもある!!!!!    


今日のジェットは松本カラー色:濃色グリーンだった!!! 何となく因縁深い?



こうしたジェットが見られるのもアルウィンの特徴だ!!!

頑張れ、松本山雅、そして高崎!!!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 ジコウボウ・... | トップ |      『 激励に来てく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事