かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

たいせつなもの~風~

2008年04月26日 | Weblog
 昨年一年間綴ってきたものを、まとめました。いろんな方たちとの関わりなどを文章に表しています。ブログなどにも掲載をしてきました。製本は夏までには完成できるかなあって思っています。原稿ができあがりました。付録として、学校便りも載せています。


 今回は、いろんな方のお世話で印刷などをしていただいています。すべて製本をすると費用もかかることもあって、家族からのありがたい?!ご忠告もあり、表紙の印刷と製本だけを印刷店に出そうと思っています。全部で200ページを超えるものです。50部だけ作ろうと計画をしています。でも綴っていると、いろんな人との出会い、出来事などを忘れることはありません。今回は、五馬での出来事、また今まで出会った方との思い出などをつれづれなるままに載せています。


 かったかくんにとって「たいせつなもの」なものは、出会った方、教えた生徒たち、周りにいる方々との思い出です。それを忘れないように日々、過ごしていきたいと思います。

 それを励みにまた次のステップアップができるような生き方をしたいなあって、理想のようなことを言っていますが、そうありたいです。今回は、どんな本の名前にしようかなと思いましたが、「たいせつなもの」という言葉は残したいと思いました。

 それは、これからも同じだと思います。かったかくんは、昨年、綴ってきたものは、左にあるように「五馬の風」というテーマで綴ってきたので、「たいせつなもの~風~」としました。

 表紙の文字は、前回の「たいせつなもの」と同じく、三光の方に無理矢理お願いしました。また、表紙の絵は、また豊田小学校時代の担任をした今イラストレーターで活躍をしている方に頼みました。ゴールデンウィーク明けに描いてくるとのこと。二人ともに忙しい中ですが、快く引き受けてくれました。ありがとうございます。できあがったら、お世話になった方々に手渡しに渡したいですね。

最新の画像もっと見る