かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「青の洞門・青空・青の花」

2022年04月09日 | Weblog
『敷き詰めたネモフィラ絨毯鮮やかに
      風にそよいで花びら揺れる』

 

青の洞門のネモフィラが満開です。
桜の花が散り始めて、なんとなく寂しく感じていました。
青の洞門の横を通ると、ネモフィラ畑が満開になっているのが、なんだかうれしく感じます。
夕方歩いてみました。気持ちも爽快になります。
また桜が満開の時とは、趣が違います。
季節の花々を楽しませてもらっています。

 

桜の花も散っていっています。
これから桜の樹から青葉が吹きだすのだと思います。
季節から美しさとエネルギーをもらうことができます。
  

寒さからだんだんと暖かくなり、桜の花を楽しむことができました。
今年の桜の花は格別にきれいだと思ったのは、わたしだけではないと思います。
いつもの年と比べてもきれいに感じました。
  

そして、花吹雪が舞い、舞う花びらもなくなっている桜の樹も多くなってきました。
なんとなく寂しさを感じていました。
  

しかし、今度は、ネモフィラが満開となっています。
先日もネモフィラのことを掲載しましたが、その時以上に花が咲いています。
ネモフィラの満開の時期がいつまでなのかはわかりませんが、青の洞門のネモフィラは今が旬です。
多くの人が畑の横の道を写真を撮りながら歩いています。
  

青の洞門、青空、ネモフィラの青の花びらがとてもきれいでした。
来週は雨が多そうですが、明日もきっと多くの人の目を楽しませてくれるのだろうと思います。
ぜひぜひ、立ち寄ってみて下さい。
 

今日のネモフィラ畑の風景です。
青の風景に包まれて下さい。

最新の画像もっと見る