花ごよみ

映画、本、写真など・

藤原京跡のキバナコスモス

2015-08-20 | 古寺(花など)

藤原宮跡の蓮を見た後
キバナコスモスはどうかなと思い
見に行きました。

見たところ3~4分咲きぐらい、
でもせっかく行ったので写真を撮りました。

一面のオレンジというには
少し早すぎましたがそれでも
結構見応えのある美しい景色でした。















奈良県橿原市高殿町

8月15日撮影





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原京跡に咲く蓮 | トップ | おふさ観音 風鈴祭り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-08-20 21:20:55
こんばんは
これで三~四分ですか。
きれいな景色です。
咲き誇ったらもっとすごいのですね。
今回も美しい画像、感謝です。

返信する
Unknown ()
2015-08-20 21:52:35
こんばんは~
結構咲いてきていますね。
そろそろ行きたいのですが
今週はお天気が悪いので先延ばしになっています。
次はおふさ観音でしょうか?
返信する
Unknown (Ageha)
2015-08-21 12:08:24
3,4分咲きでこれだけあったら十分ですよぉ~。(≧∇≦*)
月末には行きたいのですが間に合うかな~。(´・ω・`)
今年こそは一面のオレンジが撮りたいな~。(^-^)/
返信する
凄いですね (チー子)
2015-08-21 18:34:14
これで3~4分咲きですか
これからが本番ですね

凄い数で満開は圧巻でしょうね
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2015-08-21 20:11:49
こんばんは

3~4分だったと思います。
満開の時は隙間なく咲いている
感じでした。

こちらこそ見に来て下さって
ありがとうございました。
返信する
彩さんへ (kazu)
2015-08-21 20:13:02
こんばんは

大分咲いてきました。
今週は天候が不順でしたね。
次はおふさ観音に行ってきました。
当たりです。
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2015-08-21 20:14:25
こんばんは

もう少し後ろの方まで咲いて欲しかったです。
月末だったらまだ間に合うと思いますよ。
一面のオレンジ、きれいでしょうね。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2015-08-21 20:17:24
こんばんは

まだ少し早い感じでした。
蓮のついでに見てきました。

満開になったら素晴らしい景色に
なりますね。
返信する
すごい~! (chika)
2015-08-22 00:58:15
藤原京、一度行きたいとずっと思ってる場所なんですが、8月半ばでこんなにコスモスが咲いてるとは知りませんでした。
すごい~(@_@)

明るいオレンジ色と、背景の草と木の緑が気持ちいいですね
今年はもう無理ですが、来年蓮とセットで見に行きたいです

ちなみにピンクのコスモスもあったと思うんですが、別の場所に咲くんでしょうか?
ピンクも綺麗でしょうね~(*^,^*)
返信する
chikaさんへ (kazu)
2015-08-22 16:25:59
こんにちは

藤原京は四季毎のお花畑が
楽しめます。
秋には一面に咲くピンクのコスモスが
見られますよ。
キバナコスモスとは別の場所ですが
同じ藤原京跡ですぐ近くです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事