花ごよみ

映画、本、写真など・

S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

2015-08-31 | 映画


テレビドラマ「S 最後の警官」の続編の映画化。
小森陽一の漫画が原作。
監督はドラマ版演出の平野俊一。

SAT
SIT
NPS(警察庁特殊急襲捜査班)
Sの活躍を描きます。



テレビドラマと同じく向井理、綾野剛が共演。
新垣結衣、吹石一恵、大森南朋、
土屋アンナ、高嶋政宏ら
ドラマのメンバーが出演。



生きたまま犯人を、
確保することを命じられた
警察庁特殊急襲捜査班NPS。

NPSの神御蔵一號(向井理)らは
バスジャック事件の現場へ出動。

そしてそのうえ太平洋沖で何者かによる
巨大輸送船乗っ取り事件が発生。
犯人を名乗る男からの電話。
緊急招集された首相や閣僚。



今回は海上が舞台。
プルトニウムが爆発するかもしれないのに
緊張感がいまいち、
首相をはじめ大臣が身代わり人質になり
みんな船上に集められるなど
色々気になる点はありましたが、
大がかりなアクション、
緊張感もあり、
一応は楽しめました。


   


コメント (2)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

2015-08-30 | 映画

トム・クルーズ主演のヒットシリーズ
『ミッション:インポッシブル』の5作目。

謎の無国籍スパイ組織“シンジケート”撲滅の
ミッションに挑戦。

今回もスタントなしという
トム・クルーズの体を張ってのアクション
見応えあります。

何年経ってもいつまでも
変わらないトム・クルーズ。

つかみの飛行機シーンは見ていてヒヤヒヤ
バイクチェイスシーンや
潜水シーンは緊張感たっぷり。
最初からラストまでずっと
ハラハラが続きます。



主人公は絶対上手くいくはずと
自分に言い聞かせてもやっぱり
不安になってしまいます。
肩が凝ってしまいました。



敵のボスの高い声が不気味。
イルサを演じたレベッカ・ファーガソンの
かっこいいアクションも印象に残りました。

とにかく危ないことばかりしている
トム・クルーズを満喫しました。







コメント (2)   トラックバック (17)
この記事をはてなブックマークに追加

あわじ花さじき

2015-08-29 | 写真(花など)

花さじきでは季節ごとの花が咲き、
訪れる度に違った花が見られます。

今回は花さじきの主な夏の花
クレオメがきれいでした。
長い雄しべと雌しべ、
酔蝶花とも呼ばれる花です。






花畑の先には海が広がります。


遠くに牛の放牧が見えます。
のどかな風景です。




赤いサルビア




明るい色のマリーゴールドと
青い海と空。



兵庫県淡路市楠本

8月23日撮影






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

国営明石海峡公園

2015-08-25 | 写真(花など)
淡路島にある
明石海峡大橋から近距離の
広大な公園です。

季節毎の花が咲き、
四季美しい景色を楽しめます。


ポプラの丘。
傾斜があるので全体を見渡せます。


海も望めます。


花と緑のコントラストがきれい!!




移ろいの庭








花火鳥


大きな池(花の中海)では
スワンボート浮かんでいます。

兵庫県淡路市南鵜崎

8月23日撮影



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おふさ観音 風鈴祭り

2015-08-22 | 古寺(花など)
本薬師寺跡藤原宮跡の次に
おふさ観音に行きました。

今の時期は
「風鈴祭り」を開催しています。

「風鈴祭り」の期間は8月31日まで。


山門を入ると多くの風鈴が
目に入ってきます。



本堂前の風鈴。










こちらはバラも有名で、
バラの咲く春と秋には
境内はバラの香りが漂い
華やかな雰囲気になります。

裏手には茶房おふさがあります。
ここは風が通るのと
涼やかな風鈴の音色の効果で
冷房なしでも意外と涼しかったです。

奈良県橿原市小房町

8月15日撮影



コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

藤原京跡のキバナコスモス

2015-08-20 | 古寺(花など)

藤原宮跡の蓮を見た後
キバナコスモスはどうかなと思い
見に行きました。

見たところ3~4分咲きぐらい、
でもせっかく行ったので写真を撮りました。

一面のオレンジというには
少し早すぎましたがそれでも
結構見応えのある美しい景色でした。















奈良県橿原市高殿町

8月15日撮影




コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

藤原京跡に咲く蓮

2015-08-17 | 古寺(花など)
本薬師寺跡 のホテイアオイの次に
藤原京跡に訪れました。

藤原京跡は
畝傍山、天香具山、耳成山の
大和三山が見渡せる景勝地。

菜の花、キバナコスモス、ハス、コスモスと
季節ごとの花が楽しめる場所です。

今回は蓮、午後から訪れたので
開花しているのは少なめでしたが、
それなりにきれいでした。


背景は畝傍山


赤い列柱は大極殿跡。


背景は天香具山






背景は耳成山















奈良県橿原市高殿町

8月15日撮影





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本薬師寺跡 のホテイアオイ

2015-08-16 | 古寺(花など)

本薬師寺跡周辺の休耕地に咲く
ホテイアオイの群生。

水面に浮かぶ一面の薄紫、
爽やかでとてもきれいです。

花びらのなん中が黄色になっていて
まるでろうそくの灯りのよう。
行った日は15日、
なんだかお盆に合う花のように見えました。



















蓮とのコラボも楽しめます。








奈良県橿原市城殿町

8月15日撮影




コメント (10)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の絵 3点

2015-08-13 | 水彩画


八月ももうすぐなかばまで来ました。
ずっと暑い日が続き、
かなり夏バテ気味です。

朝夕だけでもしのぎやすくなればいいのに。
涼しい風が待ち遠しいです。

今回は夏の雰囲気の絵をアップしました。


全て画像クリックで拡大できます。










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

石山寺千日会と瀬田川に煌く炎のページェント

2015-08-10 | 古寺(花など)
瀬田川に面して建つ山門

石山寺前の瀬田川畔の石山花火大会に行ってきました。
花火大会が開始される前に石山寺では
石山寺千日会が営まれ
境内には万灯供養の灯りが幻想的な
雰囲気を醸し出していました。
盆踊り大会も開催されていました。




国の天然記念物の珪灰石










国宝の多宝塔







花火は瀬田川に浮かべられた
台船から上がります。












川面を彩る花火。

滋賀県大津市石山寺

8月9日撮影




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加